ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
BCN AWARD
2012年03月16日 (金) | 編集 |
BCN AWARDってご存知ですか?

はい!正直に言っちゃいますと私は知りませんでした^^;

でもこのロゴは見た事があったんですよね。

BCN AWARD 2012

この金のロゴ。家電量販店とかで見かけた事はあるんですけど、あまり気にした事はなかったというのが事実です。でもこの金のロゴって売れ筋の家電についている物なので、見かけた事のある方は多いかもしれないですね。

と・・・話を戻して。

そもそもBCN AWARDて何?ですよね。

BCN AWARDというのは株式会社 BCNという、パーソナルコンピュータ・デジタル家電のマーケティング調査と、その関連情報を扱う新聞・フリーペーパーの発行を行っている企業さんが、年に1度開催しているパソコン関連商品やデジタル家電関連製品の販売台数年間第1位のベンダー(製品を販売する会社や製品のメーカーや販売代理店)を表彰する賞の事だそうですよ。そして、金のロゴはBCN AWARDの受賞ロゴなのですね。

年間というのは1月から12月までの期間でして、全国の量販店のPOSデータを日時収集したPOSデータベースサービスにより集計されたBCNランキングに基づいて順位が決まるそうなのですね。

という事は・・・消費者のリアルな声とも言えるって事ですよね。口コミではなくて実売データが元になっているのだから、どのメーカーの家電を売れ筋なのかが丸分かりという事なんですよね。
部門もハードウェアで74部門。ソフトウェアで33部門もあるんですよ。その各々の部門で1位を受賞したベンダーさんが分かるって凄いですね!家電を購入する時の1つの参考にもなりますものね。

今、私は携帯からスマートフォンに変えようかなって考えているんですね。そこで興味のあったスマートフォン 売れ筋を見てみました。そうしましたらやはりアップル社が1位でした。
でもねBCN AWARD2011(2010年1月1日~12月31日)を見たらスマートフォンは部門には入っていないんですよ。という事は昨年から、携帯よりスマートフォンを持つ人が増えて来たという事になるんですよね。なんとなく私の周りは皆スマートフォンを持っている上に見事に使いこなしているので、ずいぶん前からスマートフォンってあるものだと錯覚しちゃっていたみたいです。
だけど、ここ最近なんですよね。スマートフォンを持つ方が増えたのって・・・なんか不思議な感じがしましたよ(笑)

あと今使っているノートPCが古い物だから、動作も鈍いしHDDの容量も残り少ないし欲しいなぁと思っているんですよね。実際は買えませんけどf(^^;
ついでにノートPC 売れ筋も見てみましたよー♪私が現在使っているノートPCのベンダーさん1位でした。なんだかちょっと嬉しかったりして(笑)
本当なら自分で組み立てたいんですよね。でもメモリもグラフィックボードもマザーボードもetc...どこの物が良いのかサッパリ分からなくて結局は場所もとらないしとノートPCを買っていたんですけど、メモリもグラフィックボードもマザーボードも同じベンダーさんが1位でした。これメチャクチャ参考になりますね。多くの消費者がいて1位になっているのだから安心っていうのもありますよね。
普段、家電を買う時は全く分からないという状況ではないから、名が知れているメーカーで使いやすい家電を買っているのですけど、パソコンを組み立てたいけど全く分からないという時にはBCN AWARDっていいですね。

今の時期ですと、卒業・卒園。これからは入学式・入園式がありますから、ビデオカメラをお持ちでない方で購入を考えていらっしゃる方はビデオカメラ 売れ筋なんかが気になるんじゃないでしょうか?
私の時代にはビデオカメラなんていうハイカラな家電はなかったので、自分の成長過程は見る事は出来ませんけど、今の時代優れた家電製品がたくさんありますものね。ビデオカメラで我が子の成長を撮りたいというパパさんママさんも多いのではないかしら。

他にも色んなランキングがありますのでBCN AWARDを見れば、部門ごとどこのメーカーが人気があるのかというのが一発で分かりますよ。このランキングって色んな様々な場面で活用できそうです。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

BCNさんからの紹介でした(*^-^*)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


