ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ウルトラマンサングラスをゲットしよう!
2012年03月17日 (土) | 編集 |
2012年5月21日(月)全国で部分日食を見ることができる他、九州地方南部・四国地方南部・近畿地方南部・中部地方南部・関東地方など広範囲で金環日食が見れるんですって!東京辺りでは綺麗にリング状に欠けた太陽が見られるようですよ。この金環日食は日本国内では25年ぶりに、そして首都圏近郊で見られるのはナント!173年ぶりなんですってよー!そうなんだ。知らなかった。。。173年ぶりって、どんだけ長いんだか^^;

日食とか月食って凄く神秘的ですよね。しかもこの機会を逃すと次に見られるのは2030年6月1日だそうで・・・
このチャンスは絶対に逃したくないですわよね。

だけど太陽を肉眼で見てしまうのは、とーっても危険な事。目に悪影響をもたらしちゃうんですよ。最悪の場合は永久的な視力低下、更には失明しちゃう事もあるんです。そんなの絶対に嫌ですよね。
太陽を見る時は、きちんと太陽観察 レンズをつけて見なくちゃダメ!って・・・怖がらせてどうするって感じですが、本当に肉眼で見てはいけないんです。

そこで耳より情報ですよん♪

Kenko Tokinaと3月24日(土) 公開の映画「ウルトラマンサーガ」タイアップでケンコートキナータイアップ【ウルトラマンサングラスプレゼントキャンペーン】というものが開催されています。

ウルトラマンサングラスプレゼントキャンペーン

メッチャ簡単な5問のアンケートに答えて応募すると、『ウルトラマン太陽観察専用サングラス』を抽選で100名様にプレゼント♪
こちらの太陽観察専用サングラスはNASAが認める太陽観察用フィルム使用しているんですって。NASAのお墨付きだから安心しちゃいますね。

タイプは4種類ありまして・・・

ウルトラマンサングラスプレゼントキャンペーン

こーんな感じの物になっていますよ。
なんか仮面舞踏会というか、仮装パーティーというか、シークレットパーティーというかetc...で、かけるようなサングラスなのね^^;
でも小さい男の子たちは喜びそうね♪ウルトラマンごっこが始まっちゃいそうな感じだわ。私的には馴染みのある右から2番目のウルトラセブンタイプが欲しいかな(笑)←年齢バレバレ?

ケンコーさんの金環日食のページでは、なぜ日食が起こるのか?という事も書かれていて、とても興味深かったですよ。私は天体・天文って結構好きなので、日食がなぜおこるかというのは知ってたんですけど、なんで新月の度に日食にならないのかまでは知らなかったんですよね。非常に分かりやすく説明してくれていて納得でした。
各地での見え方情報なども掲載してあるので、自分の住んでいる地域が何時頃から日食が始まるのかという事も分かりますよ。

是非是非ケンコートキナータイアップ【ウルトラマンサングラスプレゼントキャンペーン】に応募して、太陽観察 レンズを当てて、安全で安心に神秘的な太陽を見たいですね。

そうそう、このキャンペーンは4月30日23:59までなので欲しい!という方、興味を持たれた方は忘れずに応募して下さいね♪

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

レビューブログさんからの紹介でした(*^-^*)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。