ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
e時間をスマートに♪新efx.com
2012年03月27日 (火) | 編集 |
病気で仕事が出来なかった頃、蓄えは減って行く一方で何とかして増やす事は出来ないかと、株やFXや投資信託などなどに興味を持った私ですが・・・
結局、面倒臭がり屋の私なのでどれも手付かずのまま今日まで来てしまったわけですが多少なりとも皆さんも資金の運用って興味があるのではないでしょうか?

efx.com株式会社という会社があるのですけど、こちらの会社、以前はサザインベストメントという社名だったのですね。3/12に社名変更をした訳ですが、外国為替取引のパイオニアとして10年目を迎え、外為研究室の為替オンライン取引会社102社中ランキング1位を獲得した事もあるFX取引事業を行っている会社なのですよ。って・・・初めて知ったのですけど

前々からFXに興味はあったのですが、よく分からなーいというのが正直な所でして、難しそうっていうイメージが払拭できないでいたんですよね。

サイトを拝見しに行ったのですが・・・そこで気になったのが、初心者向けのコンテンツの「アッコの日記」でした。こちらのコンテンツはアッコさんというFXに興味を持ったけど、私のように難しそうなんじゃない?と思いながらもefx.comのデモ口座で取引をやってみるという過程を日記にしたものなのですね。

もうね、のっけからウンウン私も電気製品を買ったら最初にマニュアルを読むタイプじゃなく、まずは使ってみるタイプ!同じだぁー!と共感しちゃいました

そしてですね、efx.comは日本で最初の『高機能FX取引ツール』DealBookの代理店でもあるんですって。あっ!DealBookとはFXの取引ツールの事ですね。外国為替を売ったり買ったり、チャート表示があって過去の値動きと現在の値動きのパターンを比較して値動きを分析できたり、リアルタイムニュースが見れたりetc...
このFX取引ツールがなければFXは出来ないという大切なものですね。

そこで興味を持ったのが、このDealBookは4つの取引ぷらっとフォームを持っているという事。
今までの常識から行くと、FXって自宅のパソコンでやるっていうのが普通だったと思うんですけど、こちらにはオールインワン型のプラットフォームに専用ソフトウェアを必要としないWeb型のトレーディング・プラットフォーム。それから携帯版やiPhone・iPad版があるのですよ。

efx.com

という事は今までの常識を破り、ネカフェや出張先、はたまた会社の昼休み、最近ハヤリのお1人様女子ディナーの空いた時間など(笑)時間に囚われる事なく、どこでもできるという事なんですよね。
家以外で取引が出来るというのは良いかもと思いましたね。『スマートな時間のすごしかた』その名の通りかもしれないですよね。

あと用語辞典もかなり参考になりましたよ五十音・アルファベット別に分類してくれているので、スプレッドって何スワップ金利って何って思ったら『す』をクリックすると解説が出て来る。便利ですよぉ♪

それと大切なのはサポート。特に初心者だとサポートがしっかりしていないと不安ですよね。でもFX取引 サポートは徹底サポート万全の体制を取っているそうですよ。パソコン操作まで教えてくれちゃうんですって

FXはリスクがないものではないけれど、基本的な概念・基本ルール・基礎知識・自己責任があれば、やってみる価値はあるかもしれないですね。私も意外と食わず嫌いだったのかもちょっと真面目に勉強してみようかな。。。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

レビューブログさんからの紹介でした(*^-^*)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。