ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
赤いフタが可愛いアデリアの果実酒びん♪
2012年03月31日 (土) | 編集 |
もうそろそろ梅を漬ける季節になりますね。これって日本の文化とも言える事なんですよね。その日本の文化の一端を担ってきたアデリア果実酒びん・梅酒びん(梅びん) 通称梅びんって言うんですね。知らなかった
ばあちゃんが生きている時は梅を漬けていたけど、ばあちゃんが天国に逝ってからは我が家では梅を漬ける習慣がなくなってしまったんですよね。

アデリア果実酒びん

このアデリア果実酒びん・梅酒びん(梅びん)は今年で発売開始50年を迎えたんですってひとくちに50年って言っても・・・
長いですよね。半世紀ですよ長い歴史と共に梅を漬けるだけではなく、色々なものを漬け込んで皆さんそれぞれ楽しんでいるようですね

サイトの方には梅酒やサングリアの作り方・楽しみ方の動画などもありましたよ。

私が興味を持ったのは、サングリア実は私サングリアって全く知らなかったんですよこのサングリアってもの凄く簡単に出来ちゃうんですよぉー。

これです!これ↓↓↓

アデリア果実酒びん

これがサングリアっていうものなんですって。

アデリア果実酒びん・梅酒びん(梅びん)に赤ワインとソーダやジュースの割り材を入れて、一口大にカットした好みの果物を入れるだけで出来上がりなんですってよぉーこんなに簡単に出来るなんて・・・私ってば凄く損をしていたわ

だってスペイン由来のワインカクテルが手軽に出来ちゃうんだから、お友達とお家で女子会とかランチとディナーとかで集まる時に持って行けば、『すご~い』とか言われちゃって・・・って言われるかどうか分からないけど多分お友達は言ってくれるはず(笑)女の株が上がるって事になるでしょう。
それに見た目が華やかだから、食卓にチョコンとあるだけで場が明るくなりそうですものこれは作ってみるべしって思っちゃいましたわ。

でですね、このアデリア果実酒びん・梅酒びん(梅びん)は本体も蓋もパーツも全て日本製。永く保存する為の物なのでとにかく安心・安全を心掛けているそうなんです。これも嬉しいですよね♪

トレードマークは赤いフタなのですが、50周年を記念して2012年限定色のクリアピンクキャップの製品や、昭和を想い出させてくれる復刻梅びんも発売しているそうなんです。

アデリア果実酒びんアデリア果実酒びん

赤いフタも良いけどピンクのフタもすっごく可愛い復刻版もレトロな感じで素敵ですよね。なんか、アデリア果実酒びん・梅酒びん(梅びん)ってお部屋のインテリアにも使えそうですね。

いやー。今年はサングリアや今だったらイチゴが安く購入できるからイチゴの果実酒なんか作ってみたいかなぁ。。。なんて私の心をくすぐってくれましたわ。皆さんも是非どうですか『手作り』っていう響きいいと思いませんか

こちらの梅ビンはスーパーやホームセンターで購入ができますがネットでも購入が可能なんですよ。種類も容量もたくさんありますので、ネットからの購入をお考えの方は 果実酒びんの購入はこちら からどうぞ

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

レビューブログさんからの紹介でした(*^-^*)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。