ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ICBインターナショナルのイメージコンサルタント
2007年05月07日 (月) | 編集 |
シェアブログsunに投稿

コンサルタントにも色々とありますが、皆さんイメージコンサルタントってご存知ですか?私はホントにライター記事を書き始めてから知る事が多いのですが、初めて聞きました焦る3

イメージコンサルタントとは色に関する事カラーコーディネーターを目指す為の方に最適なコンサルタントなのですね。カラーコーディネートだけではなく、ファッション、ヘアメイク、立ち居振る舞いや身のこなし、空間管理等の非言語コミュニケーション、色彩心理による色彩戦術などなどトータル的にコンサルティングが出来る資格・お仕事なのですねおどろき

しかもICBインターナショナルイメージコンサルタント講座では、上記以外に色彩と心理について・距離や角度による空間管理・表情表現や視線・しぐさ・傾聴テクニックなどを学ぶ事も出来るんですよ。カラーコーディネーターの更に上をいく資格っていう事ですよね。

活躍する場は多々あるらしく、卒業した方の声を読んでみると芸能プロダクションのお仕事や、マナー講師・イベント会社を開設・ウォーキング教室を開業したりと多岐にわたってあるのですね。ウォーキング教室を開設した方のサイトも拝見させて頂いたんですけど。カラーコーディネーターの経験を取り入れ パーソナルカラー&ファッション・ センセーション・カラーセラピー・メイクアップなど様々な事を展開していましたよheart

なんだか興味をそそる資格ですよね。ICBインターナショナルには色々な養成コースもありスタッフもとても親切なんですって!
カラーコーディネーターを既にお持ちの方はスキルアップの為にもなるし、初めての方でも自分演出が上手になるのですから魅力的ですよねちな♪

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」



ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


