ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
スープカレーのお店『カレー食堂 心』
2012年04月06日 (金) | 編集 |
激辛はちょっと苦手だけど、そこそこ辛いものは好きな私。勿論カレーも大好き
だけどスープカレーってお店で食べた事がないんですね。お家で作ったカレーが分量を間違えて、たまたまスープカレーのようになってしまった・・・という事はありますが

わたくし今ちょっと気になるお店があるのですね。
そこはどこかと申しますと東京の下北沢にあるカレー食堂 心さんとういお店。なんでもスープカレーの先駆者的店舗で、本店は北海道の札幌にあるそうです。

カレー食堂 心
カレー食堂 心

なんといっても気になるというか魅力は、カレー食堂 心さんの特徴でもある、北海道与市産フルーツトマトを使用した独特の濃厚な旨味とビーフシチューのようなまろやかな甘味を兼ね備えたスープという所ですよね
スープはフォン・ド・ボーの技法を用いてじっくり10時間以上煮込んでいるそうで、それにスパイスやフルーツトマトを合わせる事で『洋食フープのまろやかさ』と『さわやかな酸味』がバランス良く絡み合うんですって。

カレー食堂 心

見ているだけでヨダレが出て来るわぁ(笑)

ヨダレついでに、試食会に行かれたブロガーさんが何名かいて、その方達のブログを拝見させて頂いたのですが、Hidelinさんという方のブログ『奈々子物語  少女~母へ』は、写真の撮り方がもの凄くお上手で、お料理がホントに目の前にある感じがしてヨダレものでした

奈々子物語  少女~母へ』の記事を読んでみたら、下北沢のカレー食堂 心さんの店長さんは様々な修行をして、そしてバックパッキングであちこち放浪して、インド・タイで本格的なスパイスを勉強したそうなんです。スパイスって悪い言葉で言っちゃうと『脇役』だから主張しすぎたらいけないんですよね。でもインドやタイといった本場でスパイスの勉強をしていらっしゃるから、絶妙な旨さを引き出す事が出来るのでしょうね。と、納得しちゃいました。

Hidelinさんは本当に写真が素敵で匂いがして来そうな勢いです。夜中なのにお腹が空いて来ちゃいましたよ

そして気になったのが、お店のスタッフが皆さん好きな方で対応がもの凄く丁寧だったという事と、女性一人でも安心なお店という所。カレー屋さんやラーメン屋さんとかって、女性一人ではなかなか入り辛いというイメージがあるのですが、カレー食堂 心さんは大丈夫のようです。その上、キッズメニューもあるとの事なので、お子さま連れでもOKという所が良心的でいいですよね

カレー食堂 心

見て見てお店の入り口は、こんな感じになっていて女性向きの感じがするでしょ。というか・・・逆に男性が入り辛い?(笑)

カレー食堂 心

お店の中も木の温もりが感じられるし、とーってもお洒落ですよね。デートにもGoodですね

メニューも豊富でトッピングの種類もおどろく程の多さだとか。それに辛さもセレクト出来るし、ご飯も白米・玄米・酵素玄米と3種類からセレクト出来るそうです。玄米や酵素玄米っていう身体に良いものを取り入れてくれている所も魅力ですね

東京へはチョコチョコ出掛ける私。でもスープカレーの美味しいお店があるなんて知らなかった私めちゃくちゃ損してますよねf(^^;
今度、東京へ行った時には、ぜひぜひ立ち寄らせて頂こうと思っています。初スープカレーがスープカレーの先駆者的店舗のカレー食堂 心さんだったら素敵かも

詳しくはぐるなび スープカレー「心」下北沢店をご覧になって下さいね。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

レビューブログさんからの紹介でした(*^-^*)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/04/07(土) 16:57:22.94 ID:h+o6UqMg0 ?PLT(12001) ポイント特典ボク、パパの作ったご飯ならいっぱい食べられるよ!幼稚園児の一人息子が、タイトル...
2012/04/07(Sat) 21:01:26 |  ニュー速嫌儲板 【ノンアフィ】


