ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クライアントとクリエーターを結ぶCrowd Gate(クラウドゲート)
2012年04月20日 (金) | 編集 |
今やクリエーターのお仕事もWEBで請け負う事ができるようになっているのですね。
そして依頼したいと思っても何処へ依頼して良いか分からないという依頼の方もWEBで依頼する事ができるのですね。
時代は変わってきているのですよね。

インターネットの普及によって『依頼したい』『請け負いたい』という形が変わってきたという事ですよね。
その『依頼したい』『請け負いたい』をマッチングさせてくれるサイト、Crowd Gate(クラウドゲート)というサイトがあります。

Crowd Gate

こちらのサイト、依頼する方(クライアント)は個人法人問わず1点から無料でイラスト制作、デザイン制作などの仕事をクリエイターに依頼する事ができるのです。
しかもすべてのやり取りは匿名かつWEB上。依頼が無事に完了した時のみ料金をお支払うんです。これって今までにない事ですよね。

請け負う方(クリエーター)はロゴ作成やイラスト作成、WEBデザインの作成、ウェルカムボードなどなどのデザインやネーミングなどのアイデアに自信があればCrowd Gate(クラウドゲート)に登録し、自分の得意分野で自分のデザインやネーミングを提案する事ができるのです。
もし新商品のネーミングが採用されれば、最低1万円からの報酬を獲得できるんですって。

クライアント側もクリエーター側も無料でCrowd Gate(クラウドゲート)に登録する事ができるそうですよ。

クリエーターや開発者って本職でやっている方もいらっしゃるでしょうけど、本職ではないけどスキルもあってデザイン力もあって才能がある方って世の中にはたくさんいらっしゃると思うんですよね。そういう力を空いた時間で発揮させる事ができて、その上、報酬まで得る事ができるっていいですよね。

仕事のカテゴリは70種類以上もあるのだから、自分に合う・自分の力が発揮できる仕事がきっとあるはずですよね。

クライアントの方も多種多様のクリエーターがいるのだから、提案された様々な中から気に入った物を選ぶ事が出来るし、クリエーターと直接 交渉や仕事の依頼が出来るから早いですよね。

というのも、Crowd Gate(クラウドゲート)の仕事方式は2つあるんですよ。

1つは『コンテスト方式』もう1つは『プロジェクト方式』
『コンテスト方式』は仕事の依頼に対してクリエイターから直接提案が集まり、クライアントは気に入った物を選ぶという形。
『プロジェクト方式』はクリエイターから「自分ならこの価格で、この納期で、こうやります」といった入札あり、クライアントは入札内容やクリエーターの実績などを比較して、実際に仕事を依頼するクリエーターを決めるという形。

1つの作業で終わるなら『コンテスト方式』 何段階かステップを踏んで相談しながら進めたいものなら『プロジェクト方式』と選べるというのは魅力の1つでもありますよね。
あともう1つの魅力というか良い所は、オプションで有料にはなってしまいますけど、法人のクライアントなどで皆に知られたくないとか機密性の高い依頼をしたい時に、公開レベルが設定できる所。
70種類以上ものカテゴリがある訳ですから、他社や他人に見られたくない依頼だってあると思うんですよね。そんな時にオプションで非公開レベル③に登録しておけば、募集中~選定中の依頼内容は会員限定で提案内容はクライアントのみ。仕事終了後は依頼内容も提案内容もクライアントのみの公開なんです。

このような仕事の取引が全てWEB上でできるというのは魅力ですよね。

イラスト制作、デザイン制作などの仕事をクリエイターに依頼したい方、お仕事としてロゴ作成ネーミングのアイデアを出したい方、ご関心ご興味がある方、是非一度Crowd Gate(クラウドゲート)のサイトを覗いてみて下さいね♪

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ レビューブログからの紹介でした(*^-^*)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。