ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ノンシリコンシャンプーで頭皮と髪を健やかに♪
2012年04月21日 (土) | 編集 |
髪の毛にはノンシリコンシャンプーが良いと言われていますよね。最近ドラッグストアなんかに行くと、かなりの数のノンシリコンシャンプーが所狭しと棚に並んでいます。

でも正直言うと、種類が多すぎてどれがいいのか迷ってしまうというのが現状です。
分からないのでサンプルなんかを頂いて使ってみたりするのですが、歳をとった所為かどれがどれだか分からなくなったりして・・・f(^^;

そんな時は『ノンシリコンシャンプー研究会』というサイトを覗いてみると良いかもしれませんよ。

こちらのサイトでは、実際に自分達でノンシリコンシャンプーを取り寄せて使ってみて、成分分析などもして(驚)感想を紹介してくれてあるんです。
サイトを運営している会員さん?というのかな。ナチュミさん、モテ子さん、アキさんの3人のやり取りも楽しいですよ♪

男性に合ったシャンプーや女性に合ったシャンプーなども紹介してくれていますし、正しいシャンプーの方法『洗髪道』 髪に良いドライヤーのかけ方まで紹介してくれています。

『洗髪道』を読んでみたら、いかに自分の髪の毛の洗い方が間違っていたかという事を思い知らされました。シャンプーをつける前に3分以上お湯でシッカリ汚れを流す。って書いてあったんですけど、私ってば1分もシャワーをしません(汗)
指の腹で頭皮をマッサージすべし(決して爪を立てるべからず)とあったのですが、どうしても痒みがあったりすると私は爪を立てちゃいます(滝汗)

この『洗髪道』は1~6まであるのですが、殆ど間違ってました^^;
『ノンシリコンシャンプー研究会』では、今日からでもできる豆知識などを豊富に紹介してくれてしますよ♪

そしてここ注目されているノンシリコンシャンプー。何故ノンシリコンシャンプーが良いの?と思われる方もいらっしゃると思います。ちょっと気になるー!という方は是非『ノンシリコンシャンプー研究会』を見て下さいね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。