ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
『アイ・オーフォトコンテスト「根性で撮った1枚」』
2007年05月08日 (火) | 編集 |
シェアブログdokidokiに投稿

sakura


株式会社アイ・オー・データ機器のアイ・オー・データBLOG「The 周辺機器」さんでいい物を発見しちゃいました。
私はデジカメのメディアや携帯のメディア、それからフラッシュメモリなどは殆んどアイ・オー・データさんの製品を使っているんですね。
で、メディアに入っているものはPCに保存してメディアを消去して使い回しをしたりしてたんですよね。
で、おバカな私はウッカリとホントに抜けててPCに保存したと思ってばかりいてメディアの中身を消去しちゃったんですよ。もうオロオロ。。。動悸はするは凹むはで散々な目にあった事があったのですねうう・・・

アイ・オー・データBLOG「The 周辺機器」さんで発見したもの。それは「DataSalvager」(データサルベージャー)というもの。
私みたいにウッカリ消去してしまったデータを復旧させる事が出来るんで~~~すピース

システム関係は私には分からないんですけど、なんでも消去してしまってもその本の目次を破るのと一緒で空っぽになったとようでも中身が残っていて復旧する事が出来るんですっておどろき
「DataSalvager」(データサルベージャー)ソフトのインストールも復旧作業も画面に従って操作するだけで、とっても簡単なんですって。何て素晴らしいんでしょうtan

そんなアイ・オー・データBLOG「The 周辺機器」さんで、只今「春のフォトコンテスト!トラックバックキャンペーン」を開催しているそうですニコ

春。春。春。。。そういえば私が住んでいる所は市街地から離れた家の裏に山を背負っている田舎に住んでるのですね。なので四季折々の植物が、その時期その時期に見られるのですね。で、私はちょうちん桜と呼んでいるんだけど正式名称って何だろう?ちょっと分からないんですけど焦る3 母と公園に桜を見に行ったんですね。
そしたら見事に奇麗なちょうちん桜が咲いていまして、これは撮るべし! と張り切ってしまったのですね~(笑)
でも桜は高い所で咲いている。花に見とれてズーム機能があるのもスッカリ忘れて…私ってトロイんです。。一生懸命背伸びして頑張って撮ろうと必死だったんですよね。他にも桜を撮っている人は数名いたんですけど、ちゃんと三脚を立てて本格的に撮っておりましたっけ。。。

そんな方々を横目に私は一生懸命背伸びをしてこれでもかってくらい背伸びをして撮ろうとしましたら、何ともまぁ…情けない。前のめりにですね~ぶっ倒れてしまいましたぁ~ガーン
でも左手は地面についたけど、シッカリ右手に持ったカメラは頭の上にあげてましたよ(爆)だって壊れてしまったら悲しいじゃないですかぁ。折角の奇麗な桜の見物も台無しになっちゃうし…と思いきや、その時ちょうど市議会議員の選挙中で私はうぐいす嬢を夕方からやっていたのですね。なので町内中に顔は知れ渡ってたんですよね焦る3焦る3
周りにいたおばちゃんやおばあちゃんが駆け寄ってきて大丈夫?大丈夫?と聞くものだから、凄く恥ずかしくなってしまって顔はまっ赤になるし、前身ごろだけ砂だらけで汚いし情けなかったですよ涙

それでも何とか撮りたくて…それでも撮るの?と母に言われつつ根性で撮ったのがたった1枚。この写真なのですね。風が運悪く(ついてない時はついてない)吹いて来てしまって上手に撮れなかったのですが、唯一 春を感じる写真です。恥をかきつつ根性で撮った1枚。私にとっては大切な宝物になりましたsakura



ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


