ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ディープクリーンで歯磨きしてみました♪
2012年05月14日 (月) | 編集 |
モラタメさんより花王株式会社さんのディープクリーンバイタル 薬用液体ハミガキ(サンプル品 80ml)とディープクリーン歯周ケア ハブラシが届きましたぁー

kao01.jpg

ちょうど今使っている歯ブラシが広がってきてしまって、買い換えようかなぁと思っていたところだったので凄く嬉しかったです。
それに液体ハミガキって初体験なので、これまた嬉しかったです

さて・・・初めて使う液体ハミガキ。どうやって使うの?と思ったら意外と簡単で、口臭予防や歯周病ケアなどのマウスウォッシュってありますよね。それと同じような要領で、適量約10ml(キャップ半分程度)を口に含んで20秒ほどすすぎます。 奥歯の隅や、歯のすき間にも薬液をじっくり行き渡らせた後にブラッシングするだけなんですよ。

写真を撮り忘れ全て使い切ってしまった私ですが・・・
と言っても、興味津々だった母と使ったので早々に終わってしまいました。
撮り忘れた写真は、液体ハミガキの色ですね。緑茶ミントの香味と書いてあったので薄緑色なのかなと思いきや透明でした(笑)

kao03.jpg

刺激性は少ないもののスッキリとした爽やか感はありましたよ
ダブルの抗炎症成分が配合されているので歯槽膿漏・歯肉炎を防いでくれるんですね。そして歯ぐきの血行を促進させてくれる成分と、口臭や虫歯の原因となる菌の殺菌成分も配合されているので、口臭と虫歯の発生と進行を防ぐ役割もしてくれるんです。

つい最近、歯茎が腫れてしまって口を開くのも辛かったんですよね。本当なら歯医者さんに行けば良いのだけど、歯医者さんって何となく行き辛いというか・・・嫌いなので(笑)なかなか行かないんですよね。
多分、歯肉炎の類だったと思うんですけど、最近 歯茎が腫れる事が多いんですよね。

もしかしたら、そんな私にはこの液体ハミガキって合っているのかもしれませんね。

それからセットで届いた歯ブラシですが、これも私好みの歯ブラシでした。

kao02.jpg

弾力のある極細毛束のコンパクトヘッド
今まで使っていたのもコンパクトヘッドの歯ブラシだったのでメッチャ嬉しかったです♪

kao04.jpg

分かります?私、写真の撮り方が下手なので分かり辛いかもしれませんが、かなりの極細です。
極細って聞くと柔らかいんじゃない???って思うかもしれませんが、本当に弾力性のあるヘッドでした。ヘニャヘニャとはならないけど痛くもない。歯周ポケットまの奥まで入ると書いてあるように、私的にですけど奥まで入ってる感がありました。

グリップも人間工学に基づいて作られた、歯茎に負担の掛かりにくい三角断面ハンドルになっているので、ペンを持つようにこの歯ブラシを持つのが凄く楽でした。
そしてどうやら歯周ポケットに当てやすい角度は、歯と歯ブラシの間が45度のようなんですね。この歯ブラシはペンのように握りやすい上に、どこの歯にもおよそ45度で当てられるグリップ設計になっているんですって。
なので歯周ポケットの奥深~くから細菌の塊を掻き出せるという訳なのですね。
細菌の塊を掻き出し、薬用成分を含むハミガキ剤を行き渡らせ、やさしい磨き心地でマッサージできる。と、三拍子揃った歯周ケア歯ブラシという訳です。

私の歯はメチャクチャ歯並びが悪い上に歯と歯の隙間も結構あるんです。多分、歯周ポケットもいーっぱい出来ちゃってると思うんですね。
個人的な感想ですが、液体ハミガキの方は歯周ポケットに染み渡ってる感じがあって磨いた後はサッパリしててOK♪歯ブラシも弾力があるけど毛先が凄く細くなっているので、ちょっと病み付きになりそうな磨き心地で丁度いい具合にマッサージできて気持ち良かったです。

歯が健康でなければ、食べ物も美味しく頂けないですよね。ディープクリーンで歯の健康に気を付けて行きたいと思います。本当に個人的な感想で申し訳ないのですが多分リピすると思います

モラタメさん、良い商品をありがとうございました<(_ _)>

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
口臭改善には、まずあなたの口臭のタイプを見極めましょう。 タイプチェックであなたの口臭の原因と対策を見つければ、あなたの口 臭の悩みはあっという間に解決することでしょう。
2012/05/31(Thu) 06:51:15 |  口臭改善プログラム


