ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
中国最大のソーシャルメディア新浪微博
2012年07月04日 (水) | 編集 |
新浪微博。。。初めて聞いたわf(^^;
なにやら中国最大のソーシャルメディアなんだそうですよ。

中国大手ポータルSina新浪が運営するサービスで、新浪微博とは、簡単に言ってしまうと、微博の『微』がマイクロで『博』は博客(ブログ)の略称で、合わせてミニブログという意味なのですね。

新浪微博

すーっかり日本ではお馴染みになったTwitterとFacebookの両方の機能を併せ持っているSNSサービスだそうです。2009年8月サービススタートして、2010年11月では5000万人だったのが、2011年8月末時点では2億人と驚異的なスピードで伸びてきている人気のSNSなのです。

そしてですね、日本の企業でFind Japan株式会社は日本国内唯一、新浪公司と提携している認証代行サービスを
扱っているのですね。

SNSも大きくなればなるほど、悪質な有名企業や有名人のなりすましアカウントや偽造アカウントで被害に遭ってしまったりしますよね。こういう事を最小限に抑え、ユーザーの権利を守るため新浪微博が認証マーク付きのアカウントを発行しているのですが、Find Japan株式会社は新浪微博オフィシャルパートナーとして、日本法人に対して公式アカウントの発行・解説・認証およびユーザーサポート「China Gateway」というサービスを提供してくれているのです。

安心安全に中国でのファンを獲得したい事業者や、中国市場へ事業展開したい方や、なりすましアカウントの被害を避けたい方々にはピッタリのサービスという訳なのですね。

そして、中国市場でのプロモーションは勿論の事、海外旅行者へ効果的にアプローチするためのサービスも行っているのですね。訪日旅行者に店舗をPR、訪日旅行者を集客・接客。日本国内でのインバウンド集客のプロモーションをも行ってくれているんですね。

新浪微博

今や日本国は不景気ですが、中国や東南アジア新興諸国では、目覚ましいくらいの勢いで経済を発展させていますよね。日本企業にとっても無視することのできない市場という事ですよね。でも海外進出は、どんな企業にとっても容易いことでは決してないんですよね。
Find Japan株式会社は『無理なく海外進出の足掛かりを作る』をテーマに、低コストで実現する海外マーケティングプランを提供サポートしてくれるという訳なのですよ。

でですね、PC端末だけではなくiPhoneやiPadからも利用できるので、リアルタイムにいつでも何処ででも情報を入手・発信でき、中国全土へ直接情報を共有する事が可能という事なので、経済成長を遂げている中国や東南アジア新興諸国で事業展開をしたい方達は、この新浪微博のSNS、そして「China Gateway」サービスを使わない手はないかもしれないですね。


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ レビューブログさんからの紹介でした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


