ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
結婚情報支援サイト『HappyStep』
2007年05月09日 (水) | 編集 |
シェアブログsunに投稿

私も30代ですが…
・独身でいるのは自分の意思 75%
・独身であることを不本意とは思っていない 68%
・結婚しなくても今のままでよい 62%

これって何だか分かります?30代 独身 女性のライフスタイル調査で明らかになった「未婚女性の結婚意識」の中にあるパーセンテージなんですっておどろき

確かに結婚すると自由を奪われる子供ができればもっと自由が奪われるという意識があるのかもしれませんけど、私は結婚はいつかはしたいのですけどね…(ボソボソ焦る3
上記のような数値を示した反面やはりデメリットもあるんですよね。将来に対する不安・経済的に苦しい・生活が不規則・社会で一人前と見なされないetc...涙

女性のため結婚情報支援サイト『HappyStep』というサイトがあるのですけど、やはり30代 独身 女性には悩みや不安はつきものなんですよね。。。
私も30歳を過ぎてから、いい加減な恋愛は出来ないなという意識は高まりましたよね。それに恋愛や結婚に対する考え方も。「30代 独身 女性の悩み」のコンテンツを読むと、うんうんとうなづける同じ不安を覚えている方が居るのですよね。

・今までに多くの恋愛をしてきたが、ふと気づいたら30代に突入してしまった
・友達も結婚をして周囲に独身者がいなくなった
・次の恋は結婚に繋げると決めたがなかなか思うような男性にめぐり合えない


この辺りなんかはピッタシカンカンです。私も若い頃は恋愛はたくさんしました。仕事もバリバリと、と胸を張っては言えないけど頑張りました。でもお陰で病気になりました焦る3 自宅療養の身なので男性と真剣 出会いのチャンスは殆どないです。仲が良かった友達も結婚をして唯一の独身だった親友もそろそろ結婚です。こんな不安を抱えたまま40代に突入していくのかなと考えると怖いですね。健康だったらまだしも病気を抱えているので…親もいつまでも若い訳じゃないし…うう・・・

そんな悩みを抱えた方をも支援してくれるのが結婚情報支援サイト『HappyStep』です。色々なコンテンツがあり分かりやすく丁寧に、此方の側の立場に立って情報を載せてくれています。真剣な出会いから結婚までの道のり。結婚相談所の仕組みなども丁寧に書かれてますえんぴつ

もし、私と同じような結婚はしたいけど出会いがないとか将来に不安を覚えているなどという30代の独身女性の方、『HappyStep』を一度、ご覧になってみて下さいねheart



ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


