ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
リトルミスマッチ可愛い~♪
2007年05月11日 (金) | 編集 |
シェアブログsunに投稿

リトルミスマッチ・・・はい?って感じですよね。私も何?って思いましたもん(笑)
アメリカで大人気のポップでキュートなくつ下のリトルミスマッチという、くつ下のブランドの事だったのですね。



処でなんでリトルミスマッチというブランド名のというと、左右別々のデザインのくつ下を販売しているからなんです。でもそれじゃ、ただのミスマッチじゃんって思うでしょ?それが違うんですね~・ω<

リトルミスマッチの特徴は

★左右別々のデザイン…4つのグループ(ファブラス・クーキー・マーベラス・ザニー)があって、同じグループ同士なら組み合わせ自由。色相環に基づいてグループ分けされているから、左右別々でも一定のバランスが保たれるようにデザインされている。
★奇数個売り…3本で1セット。だからとっかえひっかえその日の気分で組み合わせをつくれる。
★コレクションアイテム…ゴムの裏にグループ名と番号が書いてあって年3回、新しいデザイン(=新しい番号)のくつ下がでるから、どんどん組み合わせが増えていく。

と3つの特徴があるのですね。特に1つ目の色相環に基づいてグループ分けされているから、左右別々でも一定のバランスが保たれるようにデザインされている。。。だから完全にミスマッチじゃなくてリトルミスマッチなのですね。

でも考えてみれば、私なんか学生時代よくやりましたよ焦る3校則が緩かったから結構、自由だったんですね。お寝坊さんの私は朝食なんか食べずに着替えてダッシュ派だったので焦る3 靴下なんか左右バラバラなんて日常茶飯事。でもリトルミスマッチと違うのは私の場合、右が黒系・左が白系。完璧なミスマッチガーン



これだったら(上の画像ね)可愛いけど、黒と白じゃ~ねぇううう
今までにあってないような斬新的な画期的なコンセプトですよね。小物も可愛いものがありましたよ。パジャマやスクラップブックやビーチサンダル、くつ下になったガマ口の小物入れなんかもありましたよ。凄く可愛くてキュートなの。見ていて飽きない!
サイトには靴下をミスマッチさせてみようというコーナーがあって、自分好みのミスマッチ靴下を探す事もできますよ。因みに私はファブラスのアンクル靴下の29・30の組み合わせが可愛くて良かったなあ

くつ下は幼児サイズから大人サイズまであるから親子でリトルミスマッチなんてお洒落で素敵かもしれないですよねheart
日本では関東を中心にプラザ(元ソニープラザ)16店舗アフタヌーンティー・リビング2店舗で販売されています。ネットからも購入できるようですよ。是非、一度サイトの方をご覧になって見て下さいねheart




ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。