ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
みんなの株式(みんかぶ)
2007年05月14日 (月) | 編集 |
シェアブログdokidokiに投稿

最近、投資に興味の出てきた私。。。でも知識はないし、資金もないし、どうしたら良いか分からず、投資関係は手付かず状態焦る3
そんな株式投資などを考えている人の為のサイトがあるって知っていました?『株のSNSサイト「みんなの株式」』(みんかぶ)っていうサイトなんです。
『株のSNSサイト「みんなの株式」』は、株に興味のある人株取引をしている人株に関する情報人の知恵が集まった、みんなで作る株の情報コミュニティーサイトらしいんですね…ちょっと覗いてきました。



私が気に入ったは『みんかぶポートフォリオ』!
みんなが「買い」と予想している銘柄、「売り」と予想している銘柄が文字の大きさで分かるんですね。
で、銘柄をクリックすると株価と、掲示板、チャートや企業情報の詳細が出て来てくるんですよ。
チャートなんかはマウスを当てると1日ごとの株価が見れるし、Picks欄(掲示板)は売り・買いの情報を書いたり閲覧する事ができるようです。

これは結構、面白いし情報収集にはもってこいかもしれない。初心者で何を買ったらいいか分からない方にも一目瞭然で分かりやすくなっているし、気になる株の意見を書いた人に質問も出来たり良いかもしれないニコ
その他にも銘柄・ランキング・日記・コミュニティ・ニュースとカテゴリも豊富だし色々な情報を得る事が出来るんです。

投資に興味のある私。後でジックリ見てこよっとあ
これから投資を始める方、是非サイトを拝見してみて下さいね。Picks欄(掲示板)は情報の宝塚ですよラブハート

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」



ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


