ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
NECからウルトラライト登場
2007年05月15日 (火) | 編集 |
シェアブログbaに投稿

病気になり仕事を辞めて早1年半。前職は事務系だったので全ての物がオフィスに揃っていましたけど・・・営業をやっている時は大荷物を抱えて仕事をしていましたね。
当時の営業をやっている時に欠かせなかったビジネスアイテムはと言うと…

携帯電話・パソコン・電卓・スケジュール帳・印鑑・朱肉・印鑑マット・筆記用具・名刺

まだまだあったと思うのですが、上記の物は欠かせなかったですね。でもパソコンだけは当時はまだ高価な代物だったので会社から支給された古~~~い性能の悪~~~いパソコンを使ってましたけどね。お陰で重くて重くて万年肩凝りでしたよ焦る3

そこでですね、NECからビジネスモバイル『ウルトラライト』というモバイルパソコンが登場したそうですよ。
サイトを見てきたらですね、なんと性能の良い事!
CPU(パソコンの中枢部分に当たる所ですね)はインテル(R) Core(TM)2 Duoプロセッサー超低電圧版搭載デュアルコアですよ!でもって最大14.5時間の長時間駆動内蔵HDDからの情報漏洩対策FeliCaカードまたは指紋などを用いた手軽でセキュアな個人認証。などなど、他にも挙げたらキリがないくらい高性能。しかも12.1型の超軽量の958g。1kgないんですよ~。これだったら持ち運びにも便利ですよね。



私がまだ営業をやっていたら『ウルトラライト』欲しい。。。だって早くて軽くてセキュリティも万全なんですもの。言う事ないですよニコ

そしてそして、サイトにいる謎の男。気になりますね~~~。プロ中のプロの謎の男に会えるまであと6日(現時点でですが)なんですって。謎の男の画像があるんですけどね、毎日少しずつ正体が明かされていくんですって。何となく、あの人じゃないかなぁと思うんだけど(女を殴った人)でもハズレていたら恥ずかしいから書くのは止めようっとべ

嗚呼、それにしても『ウルトラライト』があったら快適に仕事が出来るんだろうなぁ~。私の営業時代にもあったら良かったのになぁ~。。いや、それは自分の能力の問題か?焦る3
NECのモバイルパソコンの事をもっと詳しく知りたい方は『ウルトラライト』のサイトをご覧になって下さいねheart

そうそう、忘れていましたわ焦る3 期間限定で謎の男のブログパーツも配布中ですよ♪



ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


