ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
「STAY.JP」で世界旅行気分を。。
2007年05月16日 (水) | 編集 |
シェアブログsunに投稿

「STAY.JP」って知ってますか?世界各地の現地『生』情報をお届けするポータルブログサイトなのですね。
色々な国の情報やホントに生の声が聞けて、まるで世界旅行をしている気分ニコ

私が気になって読んだ「STAY.JP」の達人ブログは『パラオの達人・仲西宏之さん』のブログだったんですけど…何故かというと、むか~しむかしの若い頃に付き合っていた彼のお祖母ちゃんの最初の戸籍がパラオだったのですね。何故パラオだったのかは未だもって不明なのですが、気になっていたんですよね。当時は何もない海と藁の家でなんて言う事を少し聞いた事があったのですが、今のパラオにはカラオケ店があったり、ダイビングスポットとして観光客が多かったりするのですね。写真にあったマンタの回遊。10分ほどの水深15メートルでのマンタの遊泳ショー。印象に残りました
あと春と秋は潮の干満差。こんなにも違うのかと驚きましたね。コーズウェイと呼ばれているそうですが春の干潮時は海底の地肌が丸見えなんです。写真が2枚載っていたのですがホントに驚きました。こんなにも違うのかと…それと春と秋は赤道で「太陽・地球・月」が一直線に並ぶ。これも何だか魅力的。自然って雄大だな。って感動しちゃいましたheart



そしてそして世界旅行を、とまでは言いませんというより言えませんが焦る3 住んでみたい国はタヒチかな。ありきたりと言えばありきたりだけどタヒチの波に乗りたい。病気になる前まではボディボードをやっていた私。そんなに上手じゃないけど本場の大きな波に乗ってみたい。ただ、タヒチは公用語がフランス語・タヒチ語で観光客相手のお店でも英語だからコミュニケーションを取るのは大変そうだけど焦る3焦る3
でも現地の人々は陽気で明るくて人懐っこいって聞くから大丈夫かななんて思ったりもするんですけどね。
あと1年中、暖かいというのも私にとっては好都合ちな♪ でも日中は30℃を超えるって言うから干からびちゃいそうだけど…(汗)
サーフポイントのパパラ。タヒチ島の最南端のポイントで珊瑚も見れるんですよ。1度でいいから行ってみたいなぁ。。。

「STAY.JP」には、他にも色々な国の達人ブログがあるので、ちょっとした世界旅行をしている気分ニコ気分を味わえますよheart



ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


