ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
横濱舶来亭カレーフレーク
2007年05月19日 (土) | 編集 |
シェアブログsunに投稿

キ━━ミ゚皿゚;彡━━ッ!って何がキ━━ミ゚皿゚;彡━━ッ!かって?「横濱舶来亭カレーフレーク」よ!昨年のお歳暮のお裾分けで兄嫁のお姉さん宅から頂いていたのよ~~~カレー カレー好きの私の家族。次の日には食べてしまいましたけどねガーン 兄嫁のお姉さんの旦那さんは食品も取り扱っている某ホームセンターの常務 兼 家電量販店の社長をしているので、お歳暮も色んな物が届くんですね。その中にエバラ食品さんの「横濱舶来亭カレーフレーク」もあって頂いたって訳ですよ。5ヶ月以上前の事、記憶力のない私はよく覚えていませんが焦る3 確かにフレーク状にはなっていたと思う。でもコーンフレークのような大きさではなかった、もっと細かい小さなフレーク状だったと記憶している。。。。はず焦る3
まぁ、過ぎてしまった事は仕方ない((((_ _|||))))ドヨーン。

私のカレーの思い出と言えば…忘れもしない。あまり裕福でない家庭に育った私。自分達が仕事をする前、つまり学生時代はビーフカレーといいつつ、お肉は豚さんだったのよねヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
で、兄弟とも仕事をするようになって家にお金を入れるようになってから本物の(笑)ビーフカレーになった訳ですが…
やはり固形のカレールーは溶けにくい!母もきっと全部溶けたと思ったのでしょうね。カレーをよそる時に、一際デカイお肉があったの。私はシメシメと思いながら自分のお皿に入れましたわよ。もちのろんろん!
で、いっただっきま~~~す。と皆で食べ始めて、その一際デカイお肉を口に放り込んだ瞬間…(>□<)<<<ゴホーーーッ!
や、やられました。何とそれはお肉ではなくルーの塊だったんですようう・・・
ジャリジャリするわ、辛いわ、喉にくるわ、最悪でしたわよ。そしたら母曰く、「卑しい考えをするからそうなるのよ。」ですって!(メ≧皿≦)=3 ムッキー!! 忘れられない若かりし頃のカレーの思い出ですわ( ̄▽ |||)アハハ、、、

こんな時にエバラ食品さんの「横濱舶来亭カレーフレーク」があったら、そんな事にはなってなかったでしょうね。

  

このエバラ食品さんの「横濱舶来亭カレーフレーク」は固形になっていなくてフレーク状になっているのですね。だから溶けやすい。確か私たちが以前、食べたのは中辛だったんですけど…
フレッシュな野菜・果実・22種類のスパイスをブレンドし、直火釜で丹念に焼きあげた、贅沢な逸品と謳っているだけあって確かにコクがあって、でもまろやかで味わい深かい贅沢な味だった記憶がありますあ

さっと溶けて、調理が簡単だから、ドライカレーやカレーうどん・カレー味の野菜炒めなど、カレー以外にも応用が可能で、カレー料理の幅が広がりますよね。料理が楽しくなりそうフォーク 家は頂いた「横濱舶来亭カレーフレーク」キーマカレーを作りましたよ。かなりの美味でした゚
どこかで見つけたら、きっと購入すると思いますよニコ
皆さんもどこかで見つけたら購入するべしべしですよんheart



ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
アーウチッ(>_<)
それはムキー!ですね・・・。
みうさんがお歳暮でもらった頃は、まだこのカレー、お店では売ってなかったのかな?
いつごろからお店に出始めたんだろ。

ルーの塊・・(;´▽`A``
それはさぞかし涙ものだったことでしょう・・・(;´д`)
カレールーの溶けにくさは、ほんと何とかしてほしいですよねー(^▽^;)
2007/05/19(Sat) 20:11 | URL  | chino #-[ 編集]
chinoさん
こむばんわー(^∀^)/
ホントにムキーーでしたよ。でも多分、去年の暮れにはお店に出回っていたような気がしないでもないんですけどね~。
賞味期限も1年あるから取っておけば良かったーって後悔でふ(:>_<:)

ルーの塊は天敵です。もぅ偉い目に遭いましたよー(涙)
その後もずっと喉がヒリヒリ…大変でした((((_ _|||))))ドヨーン。。
ルーの溶けにくさはホント嫌ですよね(´Д`)ハァ
2007/05/19(Sat) 23:22 | URL  | みう #BziIj0Vs[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


