ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オール電化にしたい!
2007年05月23日 (水) | 編集 |
シェアブログsunに投稿

はい…正直言って我が家をオール電化にしたいのは、山々なんです。
えっ?何でかって?我が両親、年老いて来ているのは目を逸らせない事実です。以前、母が夜に出掛けていない時に父が久しぶりにカップラーメンが食べたいと、お湯を沸かしていたらしいんですね。でも父はお湯を沸かしている事など、ス~~~~ッカリ忘れてしまったらしく…(まだボケてはいませんよ^^)
たまたま野球中継に没頭しちゃったようなんですね焦る3

で…な、何か焦げ臭いぞ?と思い台所へ行ったら、お湯は空っぽ。ヤカンは底が焦げておりましたショック
もし私が気が付かなければ…もし私が家にいなければ…と考えるとゾッとします。まさかの事態になっていたという事もあり得ますものね。火事・一酸化炭素中毒・ガス爆発などなどガーン

でも築30年以上も経っている木造住宅の我が家をオール電化にしても…という事で諦めておりますが、この先の事を考えると不安になります。まだ私が独身で同居しているから良いですけど、兄家は同居するつもりはサラサラないようだし…頭が痛い問題です。

その点オール電化なら、火を使わないから火事の心配もないし、年間の光熱費がかなり安くなるとも聞いているし、国からの補助金・電力会社からの戻り金もあるらしいし、使う時間帯によって料金が安くなるサービスもあるみたいだし、環境問題にも貢献する訳だから、オール電化にしたいんですよね。
実際に使った事がなく耳からの情報だけなのでメリットしか出てきませんが、ガスよりも安全。光熱費が抑えられる。と言うだけでも私は満足です。

私が元気な身体で仕事が出来ていれば家を新築に建て替えてという事も出来るのでしょうけど、何せ自宅療養中の身なのでオール電化にしたいけど今は無理なのですね。でも、いずれはオール電化にしたいです。切願って感じです。。。

オール電化
この記事はブログルポの依頼により執筆しました。



ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。