ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
新タイプのSNS『COCOTT.COM』
2007年05月25日 (金) | 編集 |
シェアブログsunに投稿

新タイプのSNS『COCOTT.COM』勿論、私が知っている訳ありませんよね~。ホントに失礼致します(o_ _)o))ペコリ
皆さんは、ご存知でしたか?SNS『COCOTT.COM』って…
このSNS『COCOTT.COM』って、ブログ作成をして、ブログを書いて素敵な景品や現金と交換できる、ポイント制が特徴的なSNSなんですって。

サイト内のコンテンツも豊富マイページでは自分のプロフィールが登録できます。面白いのが、プルダウン式で何かを選択する時、自分に当てはまらない項目や教えたくない項目って「その他」になってる事が多いじゃないですか?でも『COCOTT.COM』さんは「後で教えます」になっているんですよね。何が面白いの?と言われれば、それまでなんですけど今までに見た事がなかったので思わず笑っちゃいましたあ

あと、メールが出来たりフォトアルバムを作成したりブログ作成をしたり、ムービーを投稿できたりお友達を探す事も出来たり仲良し申請が出来てお友達になったら仲良しという所に一覧&設定できたり、BBSもあったり…まぁ兎に角コンテンツ・機能は豊富です。使いこなせるかしらと思うくらいありましたよおどろき

そして、どうやらコンテンツごとにポイントを設定して、観覧してもらうと設定したポイントが獲得できるシステムになっているみたいです。
逆に自分がコンテンツを見ると設定されているポイントが減るわけですけどね焦る3

わたくし因みに、ブログ作成をして記事というか日記を書いてきたんですけど、ポイント設定が細かく出来て、閲覧してもらった時のポイント・コメントを頂いた時のポイント・レスをした時のポイント。しかも一般と仲良しさんと両方設定する事が出来るんですね。ホントに新しい形のSNSって感じですよ。
まだ登録して機能も充実しすぎていて、他のコンテンツは利用していないんですけど、ブログ作成凄く簡単だし、記事を書くのも余計な機能を取っ払っちゃってあるので書きやすいし、面白いですよニコ

で、良いところとしては、よく自分のホームページやブログに荒らしがやって来たりしますよね。それを一度来て「あっ!この人、荒らしだ」って分かれば、その方が閲覧する時だけポイントの設定を高くしておけば来なくなるというメリットがあるんですね。

なかなか良いサービスで面白いSNSだと思いますよ。β版公開中でまだまだモニターさんを大募集しているので、皆さんも登録してみてはいかがですか?お友達を作れたりポイントが貯まってお小遣いがゲット出来たりするんですよ。素晴らしいと思いませんかheart



ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


