ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
博多餃子 八助
2007年05月25日 (金) | 編集 |
シェアブログsunに投稿

博多では父の日に餃子を贈るってホントですかね?
まぁこの際、贈るかどうかは度外視して福岡市に店舗を構える餃子の専門店。「博多餃子 八助」ってご存知ですか?

八助


私は初めて知ったんですけどね焦る3焦る3焦る3
もぅサイトを見ていると…う、う、旨そう~~~~゚ヨダレが出てきそうです。。
私はやっぱり餃子と言えばシンプルに焼き餃子が好きなんですよね~。お肉と野菜をたっぷり使って、皮はパリパリ中身は肉汁がジュワ~~ッと出てくる、そして余りにんにくが効いていないホントにシンプルな餃子。
あと1つは水餃子。同じ水餃子でもワンタンのようにスープに入っているスープ餃子とでも言うのかな?が好き。これも皮はモチモチ中身は肉汁の旨味。そしてアッサリだけどコクがある旨味たっぷりのスープと一緒に食す。うぅぅ~~~、最高~~~heart

八助


↑これが八助餃子なんですけどね、私が好きなタイプの焼き餃子ですぅ~。嗚呼、食したい゚゚

八助さんは福岡市に2店舗あって、1店舗は店内で食事をする事が出来て、もう1店舗は持ち帰り専門店だそうです。
父の日に餃子を贈るかどうかは、また今度調べるとして(笑)
厳選した素材のみを使用して生地からこだわって作り、旨みのある上質の脂身をもった九州産の黒豚を100%使用し、味付けにもにんにく・化学調味料は一切使用せずに、素材本来の風味を生かす味付の「博多餃子 八助」の餃子。食べてみたいわぁ~~~ニコ



ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


