ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
女性の悩み。OC for me!で身体チェック
2007年05月28日 (月) | 編集 |
シェアブログsunに投稿

皆さんはOCって、ご存知ですか?
私も最近知ったばかりなのですが、OCというのは低用量経口避妊薬(低用量ピル)の事なんですね。
避妊薬と聞くと抵抗を感じてしまう方もいらっしゃると思いますが、ピルには色々な効果があるんです。

私は生理不順の上、生理痛も酷く、量も多く、1日目・2日目は殆ど身体が機能しない状態に陥ります。生理前も吹き出物が出来たりと厄介な月の使者です。一度、病院から頂いたピルを飲んだ事があるのですが、当時は低用量のものがなかった為に、副作用が酷く3日目でグロッキーでした。

でもこのOCは低容量なので副作用が少ないのです。
そして避妊目的だけではなく色々なメリットもあるんですよ。
● 月経痛が軽くなって、体も心もラクに!
● 経血量が減って、ツライ貧血も改善
● ニキビがよくなる!
● 子宮内膜症になりにくくなる&悪化を防ぐ
● 長く飲み続けると、卵巣がん、子宮体がん、乳房良性疾患のリスクが減る
● 骨粗しょう症になりにくくなるので、将来の骨まで安心
● 女性に多い関節リウマチを予防

上記のような身体が楽になる・病気を予防できるとOCにはメリットがたくさんあるんですよニコ

OC


そんなOCの事を詳しく説明してくれているサイト、OC for me!というサイトがあります。

それと女性の体はとてもデリケートに出来ていますよね。些細なストレスなどが原因で、生理に伴うトラブルや女性特有の病気、心身の不調などに悩まされる事も少なくないですよね。そこで、OC for me!では、自分の体がどんな状態かをチェックできるMy Body Checkというコンテンツがあるのですね。
ここでチェック出来る項目は
● おりものトラブル
● 生理以外の不正出血
● 生理トラブル

の、3項目なのですが、チェックシートには難航も九か質問が書いてあるのですね。そしてそのチェックシートを印刷して、自分に当てはまる項目があれば、何らかの病気が隠れている事もあり得ますよね。で、婦人科へ診察に行く時にドクターに渡し、そのチェックしたシートと併せてスムーズにお話が出来るのですね。そのMy Body Checkは親切にプリントするというボタンがありますので簡単にプリントする事が出来ますよ。

なかなか話せない女性の悩みや、OCのメリット。My Body Check、他にもコンテンツ豊富なとても役に立つサイトです。
女性の方には是非、OC for me!を訪れて頂きたいと思えるサイトでした。皆さんもお時間があったら訪問してみて下さいね。きっと役に立つと思いますよheart



ブログランキング
 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。