ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
キャレオで派遣のお仕事探し
2007年05月29日 (火) | 編集 |
シェアブログsunに投稿

前の私は正直言うと、派遣社員というものに抵抗を感じていました。でもTVドラマのハケンの品格や色々な派遣のサイトを見てイメージも変わりました。

中途採用が難しいこの時代、派遣社員がいかに重要かと言う事。
そして派遣社員になればスキルアップも出来るという事。
お給料も良いし待遇も社員と変わらないという事。
色々な分野の知識を身につける事が出来るという事。


様々なメリットがあるんですよね。私のイメージは派遣社員だと会社の社員たちに虐められそうとか自分に合う仕事なんてすぐに見つかる訳がないとか、雑用をやらされるんでしょ?と、そういうイメージしかなかったのですね。
でも全然違っていました。派遣会社がシッカリしている所ならそんな事はないし、あり得ないんですね。
それに短期の仕事もあったりするから自分の都合にも合わせられるし、その会社その会社で吸収できる事も多いと思うんですよね。
派遣会社によっては資格取得のバックアップをしてくれたり・・・そう考えるとメリットは大きいですよね。

私は今、自宅療養中の身で歳も歳なので中途採用となるとホントに難しいと思うのですね。そんな時、派遣会社を活用できると思うのですね。大した資格は持っていませんが、多少 名のある資格もあるので自分に合った働きやすい環境の会社で働く事も可能ですよね?

キャレオホームページ 派遣のお仕事検索というサイトも求人 情報を提供しているサイトなのですね。検索も勤務地・職種・派遣タイプから検索する事ができますし、サポート体制が万全です。
こういう会社だったら派遣も失敗はないですよね。

派遣社員でバリバリ仕事をしている女性も多いので最近では悪いイメージは払拭され、逆に憧れてしまいます。やる気があれば派遣社員だって社員同等の扱いですものね。

派遣に興味のある方はキャレオホームページ 派遣のお仕事検索求人 情報サイトをご覧になって下さいね。

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」

コメント
この記事へのコメント
派遣はお勧めです
少し前にも派遣で仕事をしたのですが、主婦の方が1日だけ小銭稼ぎに、と来ていました。
上手く条件さえあえば、便利です。
私も体調が悪くてずっと働くのは難しいのですが、1週間のみ、1日もあります。
勿論半年以上もありますが、本当に様々。
ちなみに私、その少し前の派遣先で鈴木宗男氏に偶然会って名刺を貰いました(笑
2007/05/29(Tue) 23:26 | URL  | 山倉ふう #-[ 編集]
ふうさん
ふうさんも身体の調子が悪くて働けないんですね。
私も肉体疾患とメンタル疾患を抱えていて、特にメンタルの方でドクターから仕事の許可が下りないんです。
でも派遣なら条件さえ合えばホントに1日だけとか1週間だけとかありますもんね(*^-^*)

えっ?鈴木宗男氏に会って名刺もらったの?凄い!鈴木宗男氏スキじゃないけど憎めないんですよね、何故か(笑)
2007/05/30(Wed) 00:59 | URL  | みう #BziIj0Vs[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


