ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
株式会社ナナオの無料セミナー
2007年06月06日 (水) | 編集 |
シェアブログsunに投稿

EIZO(エイゾー)、皆さんは知ってますよね?PC用の高品位液晶モニターを製造・販売する(株)ナナオさんのEIZO(エイゾー)です。

その株式会社ナナオさんが、初めてモニターとプリンタの色合せ(カラーマッチング)のセミナーを開催するそうです。
EIZO(エイゾー)のColorEdge(カラーエッジ)シリーズは出版・印刷業界やデザイナー、プロフォトグラファー向けに開発した高品位液晶モニターで「ColorEdge CE240W(24.1型ワイド)」と「ColorEdge CE210W(21.1型ワイド)」はユーザーさんも多いですよね。

よくプリントしてみて… え!?

色が違~~~~う!!

こんなはずじゃないのにぃ~!!

またやり直しかよ…

なんて経験、皆さんも少なからずあると思うのですが… 私も前職の時にはホトホト、カラーマッチには悩まされたものです涙

ColorEdge(カラーエッジ)シリーズ(詳しくはEIZO ColorEdge製品ページで)は、表示階調の美しさには定評のあるEIZOの液晶モニターなのですがこれに加えて工場で1台ずつ表示階調を測定してチューニングしているのですね。『色や階調を正しく表示できる』のですね。

そして、現在の表示状態を測定しモニター内部回路を直接調整できるハードウェア・キャリブレーションに対応しているのですね。『 常に正しい色を維持できる』という訳ですね。

で、もう1つ キャリブレーションによってColorEdgeの表示色とインクジェットプリンタの出力色をマッチングさせる事ができるのです。『 プリンタとの色合せができる』のですね。

その上、デュアルモニター間の色合せも容易で作業者ごとの品質のばらつきが解消され、効率もアップすると、評価も高いのですね。液晶モニターの更に上をいく液晶モニターって感じですよね。

セミナーでは、作業をする部屋の照明の整備カラーマッチングに必要な機材の紹介ソフトウェアの操作方法マッチングの手順などを紹介してくれるそうです。モニターとプリンタの色のアンマッチに悩まされていた方々、その悩みがきっと解消されますよ。セミナーは下記にて予定しているそうです。

【会場】EIZO直営ショップ EIZOガレリア(東京・大阪・仙台・福岡)
【日程】6/23(土)、6/26(火)、7/3(火)、7/10(火)、7/17(火)、7/21(土)、7/28(土)
※会場により開催日が異なります。
【時間】1回目10:30~、2回目15:30~
【申込み方法】参加会場へお電話(各回とも先着順)


もう少し詳しく知りたい方はセミナーの概要ページにて、ご確認ください。
きっと為になるセミナーになると思いますよ。皆さん、ふるってご参加くださいねheart

コメント
この記事へのコメント
ナナオ
液晶はどうなんだろう…
以前CRTの20インチは使ってました^^。
やはり格段に綺麗でしたね…発色とかが。
液晶は見たこと無いんですよ…高くて^^;
LGとかAcerとかで十分っす(笑)
ただメインではやっぱ良いのが欲しいんですよね~^^。

正しい色作ってくれると逆に印刷時に困る(核爆)…今度はプリンタが満足させてくれないので(苦笑)

あ…

俺、EIZO会員だった(爆)
2007/06/06(Wed) 22:03 | URL  | エース #C1LR4eSA[ 編集]
エースさん
私はね、前職でEIZOの液晶があったんですよね。
私は勿論、使わせて貰えなかったけどムカ・・・(;-_-メ)>

職種が職種で店のインフォメーションからメニューから全て作っていたから、社長を騙くらかして…ん?違う。。。
正当に説得して業者を通してEIZOの液晶とそれに見合うプリンターを買ったんだよ。

やっぱり液晶はいいよ。(*ノ▽ノ*)イヤン♪って照れてどうする(笑)

プリンターがシッカリしてたから画面と印刷物とほぼ同じ発色だった記憶があるよ(*^-^*)v
液晶が良くてもプリンターが追いつかないのは辛いっすよね(泣)

だから前職の時は従業員2人なのにパソ4台・プリンター4台・レーザープリンター1台・カットマシーンetc...色々あったよ。従業員の数より多いの(爆)

あら?エースさんEIZO会員だったの。忘れちゃダメじゃない(笑)
2007/06/06(Wed) 23:28 | URL  | みう #BziIj0Vs[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


