ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
歯科矯正しよっかなぁ
2007年06月08日 (金) | 編集 |
シェアブログdokidokiに投稿

どうやらですね~、歯並びの悪さは我が家は母方の系統…家系のようですな焦る3
しかも大人になってから歯並びが悪くなるという曲者。
25年以上お世話になっている歯医者さんからも「だんだん、お母さんの歯に似てきたなぁ」なぁ~んて言われちゃうし…

「(o ̄∇ ̄)o!!ガーン。先生、矯正してよ。」
「うちはやらないんだよなぁ」
「嘘ー!じゃあ矯正歯科、教えてよ」
「大人になってからじゃムリだよ」

何度こんな話をした事か。。。
でも、友達は口コミで聞いて、わざわざ東京の矯正歯科へ通って、キレイな歯並びを手に入れたのよね。
まぁそれなりの金額はしたって言ってたけど。。。
でもどうせやるなら、少々 値が張っても安心して任せられて先生ともきちんと話が出来る矯正歯科が、やっぱりいいですよね。

でね、どうやら矯正歯科の口コミ・医院検索・情報提供サイトがあるらしいですよ。
んと「e-矯正歯科.com」っていうサイトで、日本全国の歯科医(約6万件を登録)の検索が出来ちゃうんですって。矯正歯科だけで6万件って凄くない?

その上、苦情コメントや推薦・感謝コメントなどの口コミコメントを閲覧出来るんだって。ここは苦情コメントも載せているんだって。覗いてきたけど361件の苦情コメントありってあったけど、流石に見当たらなかった(笑)その代り、東京で病院関係者や大企業の社長、そこそこ有名な方が来るっていう矯正歯科を見つけちゃった( ̄▽ ̄)V でも苦情の口コミOKと言う事は、患者と歯科医師との相性・コミュニケーション・病院の雰囲気・治療方法・先生の腕などの情報を得る事でより良い医療を受ける事ができる。そして医師に患者さんの声を届ける事でより良い医療改善がなされて顧客増加に結びつく。相互のより良い関係を築く為の「e-矯正歯科.com」なんだね~。

でもこの口コミって重要だよ。すっごく参考になるもん。
で、「みんなの疑問Q&A」を見てきたら…

先生のウソツキーーー!!

歯の矯正に年齢制限なんてないって書いてあったぞ!歯の移動速度が少し遅くて一般的に治療期間が長引きやすいようだけど、顎顔面部の成長発育能力は殆どないから歯の移動計画が立てやすいって。

こういう情報も得られる「e-矯正歯科.com」さんです。

コメント
この記事へのコメント
偏頭痛と発作でダウン状態が続いてるよぉY(>_<、)Y
やるきが起きない グウタラ人生っす・・・
2007/06/09(Sat) 00:10 | URL  | 舞子 #-[ 編集]
舞ちゃん
( ̄▽ |||)アハハ、、、私も今日は1日中、偏頭痛に悩まされて[電柱]ヽ(__ __|||)おえ~~~だったよぉ。
今頃、復活してきた。遅いっちゅ~のよね。

舞ちゃんも此処のところ顔が見えなかったから体調が悪いのかな?って心配してたら的中だったのね(涙)

調子が悪い時は無理しないようにね。これはお互いに言える事だけど…(笑)
2007/06/09(Sat) 01:27 | URL  | みう #BziIj0Vs[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
この記事は、歯の矯正に関する様々なキーワードをもとに、Webサイトから収集して掲載しています。歯の矯正や、矯正に必要な費用、子供や大人の為の歯矯正などなどです。今回のテーマは「歯矯正 金額」です。歯科矯正しよっかなぁじゃあ矯正歯科、教えてよ」 「大人になって
2007/07/28(Sat) 20:21:06 |  歯の矯正に関する役立つ情報集


