ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
Z会がお勧めする夏期講習・夏期講座
2007年06月12日 (火) | 編集 |
シェアブログdokidokiに投稿

ん~~~~~。只今、毎日が夏休みの私ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
いやね、休みたくて休んでいる訳じゃないのよ(汗)

そうね~。もうすぐ夏休みがやって来るのね。学生たちは…
夏休みね~、そりゃもう。。。

海だーーー!!

花火だーーー!!

今日、何処行く??

なぁ~んて、やっていた記憶が私の頭の片隅にチョコンと残っておりますが( ̄▽ |||)アハハ、、、
でもこんな私も一度だけ夏期講習を受けた事があるんですよね。
と言っても、皆の想像する夏期講習とはちょっと違いますけどね。高校の時に入院して1学期を丸々休んでしまったから受けた夏期講習(≧m≦)ぷっ!ですが・・・

だけど、入学したての1年生や高校に慣れてきた2年生は夏休みに夏期講習夏期講座に勤しむ学生って意外と少ないと思うのよね。でも早いうちからやって置かないと後から後悔するのよね。って私の事かぁ?

高校3年になれば また違ってくるのだろうけど…
それに夏期講習夏期講座を受けたくても開いてくれる塾や予備校がないとか自宅から遠すぎるー!とか色々あると思うのよね。

そこで通信教育のZ会がお勧めする高校生を応援する学習ツール、自宅で出来る夏期講座

★高1・高2生には・・・5日間で1学期の復習と入試への土台作りをする夏期集中シリーズ。
・「総復習」で苦手をなくせる!
・「良問」で入試に備えられる!
・「添削」で理解を深められる!

★高3・高卒生には・・・標準レベル5日間、応用レベル5日間の10日間で難関大学にも対応できる実力をつけてくれる夏期集中Ⅹシリーズ。
・二期制でコース選択も自由!
・10日間で充実の演習量をこなせる!
・分野別で重点的に実力アップ!

Z会員大学合格シェア 東大53.3%・京大46.7% すっげ!
実績が語る、信頼の学習法なんですね~

どちらも5日間。10日間。と短いって思うかもしれないけど、集中的にやった方が効果はあるんだよね。あとは生かすも殺すも自分次第になってきますけど、この短期集中って意外と大切だったりするんですよ。ここで覚えた事って案外覚えていて忘れないものなんですよ。何とそれが!

学生諸君・ご父兄の皆さん、もし夏期講習夏期講座と考えていらっしゃったら、Z会のサイトもチェックしてみて下さいね(*^-^*)v

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


