ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ターコイズのジュエリー
2007年06月12日 (火) | 編集 |
シェアブログsunに投稿

インディアンジュエリーと言って、まっ先に思い浮かぶのが…やっぱりターコイズですよね~(o^∇^o)ノ

ターコイズって1年中を通して使えるジュエリーだと思いません?でもやっぱり特に夏と冬がターコイズのイメージかなぁ~。

私は天然石を使ったアクセサリーを作るのが趣味で…今は放置状態ですけどp(-ω-〃) ボソボソ
本物のターコイズってメチャクチャ高いんですよ~。露店で売られている商品は正直言ってイミテーションっすね。だから私は買いませんが(笑)だ~~~って、ちゃんとしたジュエリーショップで買った豆粒くらいの大きさのターコイズのネックレスが○万もするんですよ。高すぎです!はい!買っちゃいましたけど(爆)

そこでターコイズが安く手にはいるお店といっても店舗は構えてなくネットショップだけなので、人件費や店舗維持費が掛からないから安く手に入るんですけどね。だから決して偽物なんかじゃありませんよ~。ご安心を♪
えっと、何だっけ?あっ!そうそう。ネットショップでKoyukiっていうショップがあるんですけどね、価格4,000円台からあるんですって…ホンマカイナ(驚)
いや、サイトを見てきたらありましたよ。4,000円台のものは見つけられなかったんですけどね5,900円のブレスレット。安いっすね♪



Koyukiではアメリカの有名&実力派アーチストの作品を中心とした商品が多いんですね。どれも素敵なものばかりでしたよ(*^-^*)ノ
ターコイズに限った事じゃないけど、1つ1つ違う顔をしている所が魅力だよね。模様にしても色にしても、同じものは何処を探してもないんだもんね。世界で1つだけの自分だけのジュエリーって事でしょ。それっていいよね。同じ型でも同じ石じゃないんだもん。自分だけのジュエリーって魅力的だよね。って思うのは私だけ…?

でねでね、Koyukiでは予算に合わせてカスタムオーダーも出来るんだって。1万円台からの予算でもOKなの。凄いよね♪
で、価格も超ハイグレードの「幻」と言われる石。ランダーブルー・ターコイズローンマウンテン・ターコイズダニーボーイ・ターコイズも取り扱っているんだって。

それから私も初めて知ったんだけど、アメリカではインディアンジュエリーと名乗って良いのは「ネイティブアメリカン(アメリカ・インディアン)の血が入っている人が作ったものだけ」って決められているんだって。
Koyukiのサイトは売るだけじゃなくてインディアンジュエリーの歴史やターコイズの知識も養えるから、とっても良いですよ

ご関心・ご興味のある方は是非サイトをご覧になって下さいね。
Koyukiのサイトは⇒こちらです



コメント
この記事へのコメント
ターコイズ
かぁ…たまに欲しくなるけど
ちょっと苦手です^^;
青は好きな色だし、魅力的なんですけどちょっとキッツイんですよね。
あとギスギスしちゃうイメージで…。
このあいだのアクセの記事のとこ(どこ?w)、あの位なら俺は良いかもです^^。

自分だけの東急ハンズでキット買って作りましょうw

2007/06/13(Wed) 14:23 | URL  | エース #C1LR4eSA[ 編集]
エースさん
あら?エースさんはターコイズは苦手なのね。
私も豆粒で目立たないから買ったんだけどね(笑)

ターコイズはゴツイっていうか…
インディアンイメージがバリバリあるから
向き不向きがあるかもしれないなぁ。

この間のアクセの記事って…携帯ストラップの事?
あの羽模様の…あれは個人的にもお気に入り♪

あ、あの~。東急ハンズ遠いんですけど~!(爆)
2007/06/13(Wed) 22:39 | URL  | みう #BziIj0Vs[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


