ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
時給がおいしいパーティーコンパニオン
2007年06月17日 (日) | 編集 |
この記事は、タウンワークネット協賛のブログ記事コンテストにエントリー中です。


タウンワークネット


シェアブログtownworkに投稿

生まれてこの方、ホントに色々なバイトをしましたよ。
苦い思い出もあり~の。痛い思い出もあり~の(笑)
その中でも、おいしかったバイトはパティーコンパニオン

私が住んでいる所は田舎だけど、それでも有名どころの
ホテルで社長さん達の集まりのパーティーや近隣の市会議員
さんの集まりなどの接客。
接客と言っても殆どが立食形式だったので、グラスに入った
飲み物を差し上げたり、料理を取り別けたりするだけ。
そして18時以降の仕事は一切なし。だから二次会なんてものも
存在しない。

その上、着た事もないようなドレスが毎回着れたり、歩き方や
料理の取り分け方のマナー、話し方のマナーも学べるの。

でも一番おいしいのは…

お給料が2時間で1万円だったって事。

え~?たったの1万円?って思うでしょ。でも十数年前で、
平均時給が580円くらいの時代のお話。
これはおいしいよ~~♪1時間5,000円の計算になるものね。
で、事務所に戻って来ると必ずケーキのお土産をもらえるの。

やめられないわ~!

色々なマナーを学べて、お給料もよくて、お土産もあって…
私が行っていた事務所だけかもしれないですけど、
正直パーティーコンパニオンのバイトはおいしいです!

コメント
この記事へのコメント
もうちょっと若ければコンパニオンしたのにぃ~。

みうさまのブログをブックマしていいですか?
2007/06/17(Sun) 13:32 | URL  | チョコ #-[ 編集]
パーティ
あぶねぇ…1文字間違えちゃったら大変だ…(核爆)
とわざわざ言う馬鹿者です(謎)

コンパニオンて俺の大学時代の同級生がやってました。
えっと式場ですね、その人は。
後輩だったんですが、ちょうど氷河期で大変だったのに、大学の卒業研究と就職活動が有っても、バイトのほうは全然余裕でOKみたいだったから羨ましかったです^^。

あしたのジョーは「2」が好きです。
確か少年院編は前にGYAOで観れたのに(笑)
2007/06/17(Sun) 15:57 | URL  | エース #C1LR4eSA[ 編集]
チョコさん
私も、も~~~少し若ければやるんですけどね。
ちょっと歳を食いすぎました| ̄▽ ̄;;ゝアセ

ここのブログ。ブックマークですか?
はぁい♪どぞどぞ喜んで~(o^∇^o)ノ

みう「さま」なんて言われると照れるので
「さま」はなくて良いですよ~(*^-^*)
2007/06/17(Sun) 21:28 | URL  | みう #BziIj0Vs[ 編集]
エースくん!
1文字間違えても全然OKだよ~ん(爆)
でもそれって、どんなコンパニオンになるんだろうね?
ちょっと想像してみた…(核爆)

式場とかのコンパニオンって立ち仕事で足は疲れるけど、結構楽なんだよね。
でも大学の卒業研究と就職活動とバイトなんて凄いね~。
わたしゃ頭と身体が持たんよ( ̄▽ |||)アハハ...

え~~~~!!あしたのジョーの少年院編ってGyaoで観れたの?知らなかったぁ~。
マンガは持ってたんだけどね。兄が…(笑)
古本屋に全部売っちゃったのよね(バカ
あしたのジョーの「2」って、どんな内容だっけ?忘れてもうた。

尾藤イサオが唄う「サンド~バッグに~浮かんで」の歌も好きだったなぁ~♪
2007/06/17(Sun) 21:43 | URL  | みう #BziIj0Vs[ 編集]
わざわざ姉ちゃんの所まで
出かけてくれてありがとうv-238
コンパニオンはいいですよ~
私は本職だったので アルバイトで
稼げるコンパニオンが羨ましかったんです  
でも・・・日給1万円っていつの時代? 私と近い物がある・・・
みうさんって・・・いくつだっけ?
2007/06/18(Mon) 15:29 | URL  | 翔ちゃんママ #-[ 編集]
翔ちゃんママさん
お姉ちゃん大人っぽかったね~♪

うんうん!コンパニオンはおいしいですよ。
でも私は普通のコンパニオンはオヤジ相手だったから(笑)
やってなかったんだけど1回で7,000円くらいだったかな?

(・・。)ん?私の歳ですか?結構いってます(照)
多分、翔ちゃんママさんとそう変わらないんじゃないかな?
一応、年齢不詳って事で…ヾ(=^‥^=)ノニャハハッ!
2007/06/18(Mon) 19:12 | URL  | みう #BziIj0Vs[ 編集]
ありがとうございます。ブックマというか、私のブログの表紙「読者になる」に登録させていただきました。これで、記事も拝見しやすくなります。また来ますね。
2007/06/18(Mon) 20:43 | URL  | チョコ #-[ 編集]
チョコさん
わぁ~お!ありがとうございます♪

私はチョコさんのサイトにリンクを
貼らせて頂きますね。
これからもヨロシクです(*^-^*)ノ
2007/06/18(Mon) 21:53 | URL  | みう #BziIj0Vs[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


