ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
わたしにごほうび フレンチバカンス
2007年06月21日 (木) | 編集 |
シェアブログdokidokiに投稿

生まれてこの方、海外旅行って一度も行った事がないんだよね~。友達には「お前は、生きた化石か?」なぁ~んて言われる事もシバシバですが…
海外旅行、一度でいいから死ぬ前に行ってみたいよなぁ~。

でもその前に飛行機に乗れるのかよ!わたし!って処もありますが(汗)

フランスと言えば…?きっと皆、花の都パリって答えるでしょうね。当り前か?そんな事ないよね?フランスって行った事ないけど…

当たり前じゃん!海外旅行の経験ないでしょ。貴方!Σ( ̄□ ̄;)ハッ!

でもフランスってファッションや食べ物、文化遺産(伝統・歴史) 魅力がたくさんある国だと思うのよね。やっぱり一度は行ってみたい国だなぁ~。
で!フランス政府観光局およびエールフランス航空で、「わたしにごほうび フレンチバカンス」というスローガンのもと、フランスの地方への旅の提案をしてくれているんですって!
ちょっと見てきたんですけどね、フランス西部・東部・南部・南西部。色んな地方を提案してくれているの。

私が行きたい所はロワール地方。ロワールはフランスの政治・文化の中心として、常にフランス史の主役の座にあったでしょ。私、お城って凄く好きなの。特に古城。凄く神秘的でその時代の事が目に浮かぶ気がするの。気がするだけよ。私には不思議な能力は持っていないから(笑)
ジャンヌ・ダルクが活躍したオルレアンのサント・クロワ大聖堂にも行ってみたいわ。ヴェルサイユ宮殿の装飾を担当したジュール・ドゥグロンが1702年から4年を費やして製作した彫刻装飾を見てみたいの。キレイなんだろうなぁ。その前に圧倒されて言葉も出ないかもしれないわ。
あとはユネスコ世界遺産に登録されたロワール渓谷ね。800k㎡の広さを持つロワール渓谷ってどんな?ってこれは好奇心からね。見てみたいの。世界遺産ってそう滅多に見れるものじゃないでしょ?見てみたいわ。それとサン・ガシアン大聖堂
ロワール地方の街並みって、とっても魅力があると思うのね。歴史ある文化と現代の文化が上手く調和されている感じがするの。お城巡りもしたいし、渓谷もみたいし、大聖堂も見たい、そして広場のカフェで一休みなんて贅沢だわ♪行ってみたいなぁ。

そしてですね、サイトの方では豪華賞品が当たる懸賞クイズも実施してますよ。フランスへの往復航空券 パリ&南仏アルルのプティ・ホテルの宿泊が当たりますよ(1組2名様)
クイズは3問。全てにヒントがあるから簡単だと思いますよ。私はフランスへの往復航空券を当ててロワール地方に行くわ。当たったつもりでいるオメデタイ私です(爆)
チャンスは2007年7月23日までですよ。、「わたしにごほうび フレンチバカンス」のクイズ。振るってご参加下さいね(*^-^*)ノ

私はフランスへの往復航空券を当てて見せるわ(笑)



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。