ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
VIC…「雇われない働き方」
2007年06月22日 (金) | 編集 |
シェアブログsunに投稿

今の雇用形態って、やっぱり派遣が多いのかな?ハケンの品格で派遣の仕事が注目・脚光を浴びるようになってから、求人雑誌も意外と派遣特集を組んだりしているんですよね。

私はどうだろう?今までの会社、全てにおいて社長・上司・先輩に恵まれなかったから、派遣の仕事というかフリーで仕事をしてみたいって思うな。
会社に縛られる事なく働けるし、仕事に集中できる。で、仕事が出来れば、それ以上の仕事も任せてもらえるかもしれないし…
逆に嫌だったら…と言ったら怠慢・働く気があるのか!!って思われそうだけど、仕事を変えてもらう事も出来るのだろうし。。。多分…
私は人間関係が一番怖いの。そんな事言ってたらどこの会社でも勤まらないよ。って仰る方が大半だと思いますが、私は人間関係で心を壊した。
だから、あらかじめコーディネーターさんとよく話し合った上で仕事が出来ればいいなって思っているの。そして自分のやりたい仕事をしたい。でも世の中そんなに甘くないよね…

処で皆さん、VICって知ってますか?私も初めて聞いたんですけど、株式会社VSNIndependent Contractor(個人事業主)を支援する、まったく新しいサービスなんですって。
VICではエンジニアの皆様に上司と部下の関係に悩まされることもない、また時間に縛られることもない、新しいフリーという働き方を支援してくれるのですね。

人間関係に捉われず、自分が本当にやりたい仕事がしたい。そういう方にピッタリなんじゃないでしょうか?万全なサポート体制でフリーエンジニアの皆様が業務にのみ注力できるよう支援して下さるという事なので安心して仕事が出来るのじゃないでしょうか?
そしてこれから個人事業主になることを検討されている方・既に個人事業主として活躍されている方もICキャリアコンサルタントという方々がサポートしてくれるそうですよ。



フリーで雇われない働き方に、ご関心のある方はVSNのサイトを訪問してみて下さいね(*^-^*)ノ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。