ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
腕が痛いよぉ~
2007年06月27日 (水) | 編集 |
シェアブログdokidokiに投稿

今日はですね、朝っぱらから記事書いて…
その後は内科の予約日だったから病院へ行って来たんですよ。
で、貧血が酷くて薬を飲んでいたので数値がどれくらいまで
上がっているか血液検査もあったんですね。

で、採血のね~~~ちゃん!

私の血管は細くて見えない。その上逃げるから(爆)
普通の注射器でお願いしますって言ったのに…

ほら今の採血って注射器の後に試験管がついていて、そこに
溜め込まれる仕組みになってるでしょ?でもその注射器って
針が太いのね。だから私の血管は針でいっぱいいっぱいに
なっちゃう訳なのよ。だから普通の注射器で言ったのに…

大丈夫よ~~~♪とか言っちゃって!

結局、血が取れなくて普通の注射器に変更。だけど下手なのか?
採血が出来ない。2人掛かりで腕を絞られパンパン叩かれ
それでようやく1本採取。で、右はダメみたいだから左いい?
って言うから、はい。そうぞ~って差し出してあげましたわよ。

採血のね~~~ちゃん、絶句!

左の方がもっと細いのよね~~~私( ̄▽ |||)アハハ、、、
それでも挑戦してましたっけ。血管の中を上下左右。その上、
グルグル回してくれちゃって…
わたくし、血圧が下がって気分が悪くなりまして…しかも動悸まで
してきてヤ、ヤバイ!発作?ってヒヤヒヤしましたわよ。

終わった後、少し横にならせてもらって頓服をお口にポイッ!
15分くらいしたら普通に戻りましたけど念の為に血圧を測らせて
っていうので測ってみたら、見事に下がってましたわよ。

上86/下57 最悪~~~~~!!

検査結果が出るまで30分は掛かるって言うじゃない。C= (-。- )
その間、ベッドに横にならせて頂きましたわ。
上手な人は一発で採血してくれるけど、下手な人に当たると最悪。
こうも違うのね。今日は散々でしたわ。今も両腕が黒ずみに…

痛いっちゅ~~ねん(メ≧皿≦)=3 ムッキー!!

テーマ:日記
ジャンル:アフィリエイト
コメント
この記事へのコメント
下手な看護婦に当たると大変ですよね。
ものすご~く痛さが伝わってきました。
2007/06/27(Wed) 23:27 | URL  | チョコ #-[ 編集]
チョコさん
ホントにね~最悪でしたよ。
血管の中をグリグリ針を回されて
痛いのなんのって…
下手な看護師さんはもぅコリゴリです(泣)
2007/06/28(Thu) 14:19 | URL  | みう #BziIj0Vs[ 編集]
かわいそ~
翔ちゃんも小さい頃は
看護婦さん泣かせの 細い血管でした 絞られ絞られ
それじゃなくても少ない血液が
減っていく~って感じで
検査って 必要だけど いやなもんだよね 
病院行って 具合悪くなってたら
最悪だよね  看護婦の指名制度
作りたいよ~
2007/06/28(Thu) 22:03 | URL  | 翔ちゃんママ #-[ 編集]
翔ちゃんママさん
ホントにね~、看護師の指名制度作って欲しい~。
だって、こっちが無理だと思いますよて言ってるのに
平気、平気とか言って全然、平気じゃないじゃん!

私も人より血が少ないから採血だけでも嫌なのに…
病院へ行って具合が悪くなったら洒落にならないよね。
もぅ~~~~って感じ(泣)
2007/06/29(Fri) 07:56 | URL  | みう #BziIj0Vs[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


