ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
お得な「ETC車載器本体無料キャンペーン」
2007年07月03日 (火) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

私の節約は必要なもの以外買わない。これって当たり前なんだけど100円ショップとかいくと、ついつい必要じゃ無い物まで買う傾向にあるでしょう?でも私は買わないの。洋服もそう。出かける機会が少ないから可愛い!欲しいなって思っても買わない。今ある洋服を着まわしてコーディネートしてるのね。でもって買ったつもりで買わなかった、節約したお金は悲しい事に全てが病院代に化けてしまう( ̄▽ |||)アハハ...ホントは美味しい物とかを食べに行きたいんだけどね。。。

で、我が家の節約術はね~。エコとも関係してくるんだけど…
使わない電気のスイッチは消す・コンセントは抜く。水の出しっぱなしはしない。スーパーに買い物に行く時は袋持参でポイントを貰う。冷蔵庫に物を詰めすぎない。洗剤や化粧品は詰め替えられるものを使う。エアコンは極力使わない。と一応ね、節約はしているんだけどね、節約して浮いたお金は全て母が管理してるからね~。何に使うんだろう…?
何となく家族旅行を目論んでいるような気がするんだけどね。最近の母、新聞折り込みの広告で旅行会社の広告ばっかり見てるからね~(笑)行った事のない家族旅行でも計画しているのかな??

旅行と言えば、北海道や沖縄以外なら多分、車で行くと思うんだよね。でもね、我が家2台車を所有。少し離れた所に住んでる兄家族1台所有。なのにねどの車にもETCが付いていないわけよ。ETCの車載器って高いイメージがあるし、遠出はあまりしないからっていうのと、まだまだそんなに普及してないでしょ?っていう理由からなんだけどね。

でもねETCの普及率。上がってきているんだよね。調べてみたらね、今年の6月のETC利用率は

東日本高速道路会社…1,428,400台/日(64.8%)
中日本高速道路会社…1,077,800台/日(70.3%)
西日本高速道路会社…1,203,700台/日(65.2%)
首都高速道路会社…… 891,200台/日(75.8%)
阪神高速道路会社…… 591,300台/日(70.4%)
本四高速道路会社……  53,800台/日(67.4%)
合計ETC利用台数…… 5,246,200台/日(68.3%)


と、かなり普及してきているのね。今年1月から6月までの平均利用率も66.4%になっているのよね。(国土交通省調べ)
料金所での渋滞がなくなる分、CO2の削減で環境にも優しいんですよね。

ETCって?と思っている方いらっしゃるかしら?ETCとは…

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

ETC (電子式料金自動収受システム)『Electronic Toll Collection』の略ね。
有料道路の料金所などに設置されたアンテナと自動車に搭載した端末(ETC車載器)で通信を行い、自動車を止めずに有料道路の料金支払いなどを処理するシステム。ETCは料金の徴収に必要なコストを削減し、料金所で頻発する渋滞を緩和する目的で開発されたシステムの事なのね。

で、支払は日本ではクレジットカード会社が発行する接触式ICカード(ETCカード)が採用されている。料金所を通過する際にはこのICカード(ETCカード)をETC車載器に差し込んでおき、料金は後日クレジットカード会社を経由して請求される仕組みになっている訳なのね。

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

それと時間帯サービスがあるって知ってました?
★通勤時間帯 6時~9時/17時~20時
 最大で50%の割引(大阪・東京近郊以外)
★早朝夜間割引 22時~翌朝6時
 最大で50%の割引(大阪・東京近郊限定)
★深夜割引 深夜0時~4時
 最大で30%の割引(NEXCO3社が管理する高速国道)


高速道路の料金所でもETC搭載ならス~イスイと通れるし、その上マイレージポイントも貯まるんですよ。ポイントは還元額(無料通行分)と交換できるから、そこでも節約が大いに出来ますよね。通行料を払ったと思って貯まったポイントがないと考えて…
私だったらその分の還元額相当分で美味しい物を食べに行ったり、ちょっとした近場の小旅行に行きたいな♪

そこでですね…



西日本高速道路サービス・ホールディングス オフィシャルカードクアドラパス、JCBカード、オリコカードUPty(アプティ)、新規ご入会された方にETC車載器本体(セットアップ費用込み)を無料で提供するという「ETC車載器本体無料キャンペーン」というのを実施しているんですね~(*^-^*)ノ

キャンペーン概要

期間:2007年7月2日(月)~2007年9月30日(日)※申し込みが限定数量に達し次第終了
★JCBカードにご入会された方は⇒デンソー製ETC車載器本体が無料(限定15,000台)
★オリコカードUPty(アプティ)にご入会された方は⇒パナソニック製車載器本体が無料(限定5,000台)
★クアドラパスにご入会された方は⇒三菱電機製ETC車載器本体が無料(限定10,000台『継続実施中』)

注意)ETC車載器の取付はお客様ご負担となります。
注意)新規でクレジットカード及びETCカードをお申込み頂いた方が対象


これはお得ですよね。2~3万する車載機が無料になっちゃうんですよ!この機会にETCを搭載してみてはいかがでしょう?節約にもなるし、エコにもなるし、ポイントも貯まるし、良い事づくめですもんね。実は敬遠されがちなETCは、お得がい~~~っぱい詰まってるんですよぉ♪
ご関心のある方、ETC搭載をお考えの方、申込方法など詳しくは「ETC車載器本体無料キャンペーン」サイトをご覧になって下さいね。

節約できた分のお金。貴方なら何に使いますか?

コメント
この記事へのコメント
節約して余ったら、甥っ子のプレゼントと私はお菓子買ってます。
でも甥っ子のはお金使いすぎです。
子供服って高いです。でも、商品を選んでいる時、とても楽しい。
2007/07/04(Wed) 18:06 | URL  | チョコ #-[ 編集]
チョコさん
私は節約して余ったお金は病院代に消えちゃうけど(^^ゞ ポリポリ

私にも姪っ子・甥っ子がいるから洋服とか買ってあげるよ。
でもホント!選んでる時はすっごく楽しいけど…子供服ってどうして高いんだろうね。
生地、そんなに使ってないじゃん!って言いたくなる時があるよ~(笑)
2007/07/04(Wed) 19:08 | URL  | みう #BziIj0Vs[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


