ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ウルフルズ移籍後第2弾、両A面シングル発売
2007年07月04日 (水) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

いやぁ~、正直ね最初はこの人達はいったい何者なんだって思ったのよね。
その思った人達。それは「ウルフルズ」なんだけどね。
だって名前がトータスだよ。トーマスかと間違えちゃったわよ(汗)
しかもマントをつけて赤と青のド派手な衣装で「ガッツだぜ!」って唄ってるんだもん。カルチャーショックを受けたわよ(笑)

でも、何枚かだしているCDやアルバムの曲が有線やCDショップから流れてくると何だか、この人達って独特の世界観で詩を大事にしてるのかしら?って思えてきたのよね。とんでもないハチャメチャな曲もあるけど(爆)結構、心に染みる曲もあるのよね。ちょっとビックリしたわ。

そのウルフルズが両A面シングル「両方 For You / 泣けてくる」2007年7月25日に発売するのね。早速ね、どんな曲か聞いてきたわ。

相変わらずのテンポのいい曲調。両方 For Youの方はね、2007ABC夏の高校野球統一テーマ曲に抜擢されただけあって元気が出てくるような感じの歌ね。「心/体」「涙/笑い」「喜び/悲しみ」「期待/不安」相反する2つのものを平等にリスペクト。両方に関心をもち両方に敬意を払うって事なのかな?単純に考えちゃうとね。。。でもね相反する2つの言葉が上手く溶け合っている感じがして、逆に元気になる感じだったわ。

泣けてくるの方はね、アリナミン”のTVCMタイアップソングなのね。
詩の中で「何だか泣けてくる。思わず泣けてくる。何気ない言葉で…」ってあるんだけど、ホントにそう!何気ない言葉で勇気づけられたり元気をもらったりする事ってあるじゃない。まさにそんな前向きなメッセージを込めた曲だったわ。

トータス松本さんもウルフルズのベーシストのジョン・B・チョッパーさんも素晴らしい才能を持っているっていう事も知ったわ。2人とも絵が上手なのね。独創性・創造性が豊かなのね。
だから歌にも反映されて来るのかな?あまりねホント申し訳ないんだけど知ってる曲って少ないんだけど| ̄▽ ̄;;ゝアセアセ。。
「両方 For You / 泣けてくる」は両方とも活力が出る曲だったわ。

残念ながら、おバカな私は「花さかフィーバー」が何処で聞けるのか分からなくて聞けなかったんだけど・・・「両方 For You / 泣けてくる」だけでも十分に満足できたわ。

移籍後第2弾の色んな魅力が1枚に集約されたシングル。精力的に活動しているウルフルズの両A面シングル「両方 For You / 泣けてくる」

収録曲は…両方 For You / 泣けてくる / 花さかフィーバー
発売日は…2007年7月25日(水)
価格は……税込:¥1,200


です。是非、皆さん聞いてみて下さいね(*^-^*)ノ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。