ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
フロンティアホーム『1』
2007年07月04日 (水) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

年金問題。今、話題になってますよね。
私が年金をもらう歳になったらホントに年金ってもらえるのかしら?
だからといって自宅療養中の身の私には生命保険にある年金保険に加入する事も出来ないし…結構、切実な問題なんですよね。

目黒区・世田谷区に強い不動産会社『フロンティアホーム』
何度か記事に書いたんだけど、フロンティアホームさんでは城南地区(世田谷・目黒区)を中心とした不動産情報を数多く提供するだけじゃなく「お金の相談室」っていうコンテンツがあって、年金・投資・税金・生命保険の相談が受けられるのね。

総務省が発表した「家計調査(平成17年)」によれば、高齢者世帯が実際に必要とする生活費は、月額約27万円となっているんですって。そして生命保険文化センターが行った「生活保障に関する調査(平成16年)」では、ゆとりある老後を送るために必要な生活費は月額約38万円となっているそうなのね。
厚生年金に加入していれば貰える額は多少なりとも多いのかもしれないけど、自営業夫婦であれば、国民年金に40年加入したとしても、夫婦合わせて約13万円しか貰えないんですって。これじゃとても老後の生活が安泰って訳にはいかないよね。それをどうすれば良いかサポートしてくれるんですって。

フロンティアホームさんでは年金の専門家DCプランナーとお金の専門家ファイナンシャルプランナーを擁するICコンサルティング社と提携して様々なお金に関する悩みの相談に乗ってくれるのね。プロがコンサルティングしてくれるから安心よね。

物件を売ったり買ったりするだけじゃなくて併せてプロの方がお金の相談にも乗ってくれるっていうのは私達のような一般市民にはとてもありがたい事よね
目黒区・世田谷区に強い不動産会社『フロンティアホーム』コンテンツも豊富ですので一度サイトを覗いて見て下さいね♪

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。