ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
エステのきっかけと失敗談
2007年07月05日 (木) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

過去に1度だけエステに通った事がある私。
通ってみようと思ったキッカケは、私は身体を壊す前までは「海女」だったんですね~(笑)ボディボードでブイブイ~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~とまでテクニックはなかったんですが、ボディボードをやってたんです。
ボディーボードってビート版のでっかいバージョン?みたいな感じで両腕でボードを支え胸を反らして波に乗るんですね。だから日焼け対策をしていたつもりでも顔は日焼けしちゃうんですよね| ̄▽ ̄;;ゝアセアセ。

で、ズボラな私はその後のスキンケアと言うものをしなかったので、シミが出来てきたりソバカスが濃くなったりして…素顔は見せられません!!状態になってしまったんですよ。
いやね、今でも素顔は見せたくないんですけど( ̄_ ̄ i)タラー

そこで一大決心。エステのフェイシャルコースに行こう!と決めたのです。
でもですね~。私が通ったエステは効果がなかったです。正直言って…
そしてお試しでピーリングがあるよと言われて、私は肌が敏感だからいいです。と断ったんですが、ほぼムリヤリ「絶対にいいからやってみようよ!」と押され、やったんですね。でも案の定、顔はヒリヒリするは真っ赤になるはで最悪でした。

お客の言う事を聞いてくれないエステシャンは×です。あと、必要以上にお店の商品を買わせようとする。買うまで部屋から出してくれないエステシャンも×です。私は何も事前情報を知らず折り込みチラシを見て行ったのが悪かったんですね。
結局、フェイシャル15回コース。その他に化粧水・乳液・UVカットローション・リキッドファンデーション・おしろいを買う羽目になりました。

前もってどんな所か調べておく、事前情報は大切なことなんですね。それだけお金をつぎ込んでも殆ど効果がなかったんですから…

そこで友達に聞いてみたら1,000円お試しコースを使って色んなエステに行って下調べをするのが良いらしいです。もしコースを勧められたらキッパリ自分に一番合う所を探し中なので…と断るという事をして自分に合ったサロンを見つけたそうです。

わたくし意外と小心者なので断るという事が出来ないんですけど、断る勇気も必要なんですね。友達は何箇所か回って自分に合ったサロンを見つけたので今でも月2回はフェイシャルに通っています。もう8年くらい通っているそうです。今ではストレス解消と癒されに行ってると言ってました。

1,000円お試しもバカになりませんね(笑)

ESUTY LIFEさんは全国のエステサロン検索も出来ますし、お得クーポン・サロン選びのきっかけになるクチコミみんなの掲示板・エステサロン資料一括請求・メンズエステ特集などなど、コンテンツ豊富なサイトなので一度、訪問してみると良いですよ♪
自分に合ったエステサロンが一番良いですものね(*^-^*)ノ

エステ
この記事はブログルポの依頼により執筆しました。


コメント
この記事へのコメント
普段使っている化粧品以外のものでエステされると、敏感肌なのでどうしよう?と思ってしまいます。興味はあるのですが、なかなか足を運べません。
2007/07/08(Sun) 17:11 | URL  | チョコ #-[ 編集]
チョコさん
そうなのよね。普段使っている化粧品以外のもので
エステするには勇気がいるわよね。
私も敏感肌だから凄い迷ったもん。
で、やっぱり効果はないし、「いいです!」っていう
ピーリングで逆効果。最悪でしたよ~(泣)
2007/07/08(Sun) 23:39 | URL  | みう #BziIj0Vs[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


