ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ワーキンウェブ
2007年07月07日 (土) | 編集 |
シェアブログdokidokiに投稿

そうね、転職…高校を卒業してから何回した事でしょう(苦笑)
昔はね今みたいにネットが普及してなかったからネットで求人情報を得る事なんて夢のまた夢のような存在だったんですよね~。

私が使っていた求人情報は、やはり無料の求人情報誌や有料の求人情報誌、それと行った先の飲食店での貼り紙(笑)とか友達に聞いたり…
あとは職安。今はハローワークって言うんだよね。と、新聞の折り込み広告や新聞の求人情報欄。
あらゆる手を使って必死こいて職を探していた時期がありましたね。でもお金を使って手に入れる求人情報誌は、ことごとくダメでしたね。一番手っ取り早かったのがハローワーク。
よほどの事がない限り採用して貰える。でもハローワークが遠いから行くのが面倒っていう難点があったんですよね。

その点、今はネットが普及してネットで求人情報を得られるじゃない。まさかこんな時代が来るとは…予想もしていなかったですけどね。
で、総合求人情報サイト ワーキンウェブというサイトがあるんですね。
こちらは求人情報フリーマガジンのWorkinFree(ワーキンフリー)と連動した地域ページも用意されていたり、WorkinWeb Plusmo(ワーキンウェブプラスモ)といって3Dのようなお仕事カードをパラパラ捲りお仕事が探せたりするんですね。気に入った求人情報や希望条件などをお気に入りに保存しておく事も可能なんですね。ホントに時代は変わりましたなぁ~。

検索方法も雇用形態・勤務地・業界などから検索できたり、自分の条件に合う仕事を探したいという人の為にこだわり検索など、機能も充実してるんですね。更に更にさらに「ありますよ!メール」というのに登録しておけば、検索条件に合致した求人情報の新着分が届くという嬉しいサービスもあるんですよ~。

お仕事をお探しの方は要チェックの総合求人情報サイト ワーキンウェブさんですよ♪

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。