ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
PC・PCパーツ通販ショップ「ドスパラ」
2007年07月16日 (月) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

皆さん、パソコン・PCパーツ通販ショップの「ドスパラ」さんのオンラインゲーム専用パソコンセカンドライフ用パソコン「ガレリア(Galleria)」ってご存知ですか?

「ガリレア」のパソコンはゲーム専用PCブランドだけあって、かなりのハイスペックのパソコンなんですって。でもね、 セカンドライフ用パソコンも、かなりハイスペックの物を用意しているらしいんですよ。

オンラインゲームをやる方なら、それなりにスペックは良いものを積んでいると思うんですけど・・・たまにカッタルイなぁ~って思う事ってないですか?
このパソコンショップ「ドスパラ」さんのオンラインゲーム専用パソコン「ガレリア(Galleria)」ゲーム専門誌でも大絶賛されている程の高性能のパソコンなんですね~。



で、今 密かに人気が浸透してきている新聞・雑誌・テレビなど各メディアでも話題となっている仮想世界セカンドライフ
何でも現在全世界で700万人以上のユーザーがいる3Dの仮想空間Second Life(セカンドライフ)ね。仮想空間の中にある一種の現実味を帯びた1つの国とも言える空間があるゲームね。

やっぱりオンラインゲームをやるには、それなりのスペックを積んでないとカッタルイですよね。特に市販されているセット物のパソコンはグラフィックボードにはあまり手を掛けてないじゃないですか?でもオンラインゲームをやるにはグラフィックボードって大事なんですよね。

ちょっとサイトを見てきたんですけどね。高価なパソコンだったんですけど、メモリが2Gですよ、2G。しかもハードディスクは320G。その上、CPUが高性能デュアルコアCPU IntelR Core?2 Duo プロセッサを採用のになっているんですよ!
デュアルコア…簡単に言っちゃうと1つのプロセッサーに2個の物理コアを搭載。ん~~~…CPUを2つ積んでるって事かな 通常は1つなんですけどね。2つ積んでるから処理が複数重なっても2つあるCPUが処理をこなしてくれるからパソコンがフリーズする事も少ないし、処理もスムーズなんですよぉ。 オンラインゲームをやるのには、もってこいなんじゃないですかね?

マザーボードもIntelRP35 Express チップセット ATX マザーボード。これまた驚き! 高性能グラフィックス(3Dゲーム対応)NVIDIA Geforce 7900GS 搭載だからゲームやグラフィックアプリケーションを、より一層快適に使えるのね~。あとね、国内シェアNo1の静音電源を搭載しているんだって!ホント凄いね♪

でもってね、お好みでカスタマイズも出来ちゃうのよ。HDDを増設したりね(*^-^*)

CPUの処理速度や、グラフィックの面に強いからセカンドライフ用パソコンにとっても向いていると思うのね。だからきっとカッタルイなぁ~このパソコン。って思う事がなくなると思いますよぉ。
セカンドライフ用パソコンをお考えの方は是非一度、パソコン・PCパーツ通販ショップの「ドスパラ」へ出向いて見て下さいね。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
なかなか無くなって来ましたAGPのカードです。性能と価格からお手ごろ感があります。またこのカードのチップは発熱が少ないのでパソコンの静音化も考慮するなら良い選択肢となります。GIGABYTE社のGV-N52128DSから挿し変えたのですが、購入してよかったです!バンドルソ
2007/08/11(Sat) 05:41:44 |  パーツの1日


