ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
デザイン性の高い大人のインテリア『MOOR』
2007年07月24日 (火) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

前職が少し特殊な業種だっただけにインテリアには未だに凄く興味があるんですよね。前職に関係なく私はインテリアを見たりするのは好きなんですけどね^^

日本で始めてゼブラウッドを使った家具を販売したのMOORさん。空間に合わせて家具を選ぶのではなく、お気に入りの家具から空間を創造してほしい。そんな願いを込めて生まれたそうです。

※ゼブラウッドとはホテルのエントランスや、客室のドアなどにも使われる高級木材の事です。
マメ科属の広葉樹でアフリカに分布し、ガボン・ナイジェリア・カメルーン・タンザニアの熱帯雨林に生育。
辺心材の区分は明瞭で、辺材は黄白色。心材は淡桃褐色から淡黄褐色で、濃褐色の縞杢(年輪の模様とは異なり色素によって縞目模様を呈する杢)を有するのが特徴。現在はかなり入手困難の稀少材。


人は大抵、空間に合わせて家具インテリアを選びがちですよね。私もその内の1人です。でも逆の発想家具から空間を創造するっていうのは意外と楽しいものですよね

特に新築の戸建てやマンションを購入した際、お気に入りの家具やを選んで、どんな空間が生まれるか創造・想像するっていうのも良いですよね。その空間にまた、お気に入りのインテリアを飾るって何か素敵ですよね。

サイトを拝見したんですけどMOORさんはデザイン性の高いインテリアブランドだけあって、素敵な物ばかりでした。そして常に最新のインテリアを追い求め、最高級の素材で、使いやすく、お求めやすい価格で提供してくれてるんですね。ソファ・チェア・ベッド・テーブル・デスク・寝具・収納家具・ラグ・照明・アート・油絵・ミラー・その他。。。殆どの物が揃っています。見ているだけで何だか大人でセレブになった気分にもなりますよ。

家具インテリアに興味のある方は是非、訪問してみて下さい。要チェックのサイトですよ♪

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。