ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
派遣会社も良いかな。。。
2007年07月24日 (火) | 編集 |
シェアブログdokidokiに投稿

派遣会社にもメリット・デメリットってあるんでしょうね。私は派遣で働いた事がないので余りよく分かりませんが、派遣会社ランキングというものがあるくらいだから、派遣会社にも良し悪しがあるんでしょね

私が派遣会社と聞いて思い浮かぶのは、テンプスタッフ・パソナ・ソシオ辺りでしょうか…
実は転職する際に派遣会社に登録してみようと思った事があるのですね。結局、登録までは至らなかったのですけど、電話でお話をさせて頂いたらテンプスタッフさんは、大手だけあって電話の対応が凄く良かった事を覚えています。こちらの質問にも丁寧に分かり易く説明してくれましたし、健康保険・厚生年金にも加入できる事なども説明してくれました。
本当は登録説明会に出向けば良かったのですが都合がつかず電話での問い合わせになってしまったのですが、終始 嫌な声を聞く事もなく説明して頂けたのは好感が持てましたね。

そして紹介予定派遣という制度があるという事も説明してくれました。紹介予定派遣なら、派遣先の会社が自分に合うかどうか分かるし、自分のスキルや働きぶりを認めて貰える事にもなるし…その上で正社員になれるのは不安がなく働けるから良いですよね。

今は自宅療養中の身ですが、働けるようになったら派遣もいいかなって思いますね。

派遣会社ランキング
派遣会社ランキング
この記事はブログルポの依頼により執筆しました。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


