ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
BOSSA a.m. 1stアルバム『グリーティングス』
2007年07月25日 (水) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

BOSSA a.m. 1stアルバム『グリーティングス』が、2007年7月18日 水曜日に発売されましたよ~♪買った方いらっしゃるかしら?私はまだなんだけどね(^^ゞ ポリポリ。。。

BOSSA a.m. アルバム制作の為に集ったアレンジャー・プレイヤー・シンガーたちの総称で、拘束力無し・出入自由の集団。
BOSSAはBOSSA NOVAのボッサ。a.m.は「and more(アンド・モア)」の略。
全曲カバーで15曲収録で、素敵なボサノバ・アレンジで爽やかに生まれ変わっているアルバム。

私のお気に入りはやっぱりクイーンの曲をアレンジした「DON’T STOP ME NOW(ドントストップミーナウ)」 ですね~。
BOSSA a.m.「DON’T STOP ME NOW(ドントストップミーナウ)」 テンポはクイーンよりスロー・ダウンしてるのね。そのちょっとだけスローになったテンポが心地いいの。そのテンポにヴォーカルのU-kaさんの透き通ったキレイな声がのっかてるのよね~♪「DON’T STOP ME NOW(ドントストップミーナウ)」 は、ちょうど良い具合にアレンジされてて思わずね自然に鼻歌が出ちゃうような感じに仕上がっているのだぁ。U-kaさんの透き通った声。ス・テ・キ (u_u*)ポッ♪

この曲はね、パリジェンヌを気取りたい時(笑)オープンカフェなんかで聞きたいなって思うわ。クイーンの少し攻撃的な唄い方も好きなんだけど、BOSSA a.m.のU-kaさんの唄い方も好き♪自然の風にちょっと吹かれながら読書をしつつカフェラテなんかを飲みながらオープンカフェで聞くの。ボサノバ・アレンジの割にボサノバ調が少し抑えられている感じだから、ホントにスーッと自然に身体に入って来るような感覚で聞けると思うんだぁ。

あとはちょっと1人になりたい時にお家でカフェ気分に浸りながら、やっぱりコーヒーなんかを飲みつつ考え事をするのも良いかなぁって思うわ。
だってU-kaさんの声って高い声でだけど透き通っていて何か切なさを感じちゃうんだもん。1人でのんびり聞きたいわ(*^-^*)

BOSSA a.m. 1stアルバム『グリーティングス』は
2007年7月18日 水曜日に既に発売されています。


他にも素敵なアレンジ曲が満載なので是非、聞いてみて下さいね。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


