ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
英語の失敗は多いわよ。私…
2007年08月02日 (木) | 編集 |
シェアブログdokidokiに投稿

まぁまぁ、日本語もままならないハチャメチャ文法を使う私ですが| ̄▽ ̄;;ゝアセアセ。やっぱり英語喋りたいです。正直言うと…

前にも書いた事があったかなぁ?
恥ずかしなって思う事。それは街角とかにいる外人さんとは絶対に目を合わさない私がいるっていう事(恥)

でもね一度、私の不注意でよそ見しながら歩いていて対向から来るちょっとゴツメの外人さんにぶつかっちゃったんですよね~。運の悪い事に…
その時の私はプチパニック。相手が日本人だったら「スミマセン」とか「あっ!ゴメンなさい」とか謝れるけど、プチパニックだった私はナントもまぁ~「Excuse me」って言っちゃたんですよね~( ̄▽ |||)アハハ、、、
ホントは「I'm sorry」って言わなきゃいけなかったんですよね。相手の外人さんも立ち止まって(・・。)ん?って顔をしてましたっけ(笑)

「Excuse me」と「I'm sorry」じゃ全然意味が違うよね。凄くバカじゃん私って…恥ずかしかったぁ。こういう時に切実に思いますね。英語が話せたらって。

それに英語って今や世界各国の共通語と言っても過言じゃないでしょ?やっぱり現代社会を生きていく為には英語は必須だよな~って、つくづく思いますね。

で、「レッツ!みんなの語学スクール」さんという全国の語学教室情報サイトがあるんですけど、近くの語学教室を簡単に検索できますし、語学認定試験の特集・お得な割引クーポン・無料体験レッスンが受けれる教室・資料一括請求など様々なコンテンツが豊富にありますので英語を身につけたい・英会話を習いたいと思ってらっしゃる方、一度サイトを訪問してみて下さいね♪
私も資料請求だけでもして見ようかしらp(-ω-〃) ボソボソ
英語がスラスラ出てくる人や難なく英会話を楽しむ事の出来る人って素敵ですものね(*^-^*)ノ

<strong>英語</strong>
この記事はブログルポの英語特集の依頼により執筆しました。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


