ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
気になるが繋がる「関心空間」
2007年08月03日 (金) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

脳内メーカーって知ってます?私、HNと本名でやった事あるんですけどね。散々な結果が出ちゃったんですよね~。で、結構凹んでた私。スッカリ脳内メーカーの事なんて忘れていたんですけどね(笑)
またまた思い出させてくれるサイトに出会っちゃいましたぁ~。

関心空間っていうサイトなんだけど、此処のサイトはね、ユーザーがホスト役をつとめる参加型のサイトで、ユーザーが関心のある「もの」「場所」「ひと」などを紹介しあうコミュニティサイトらしいのね。ブレイク前のヒット商品や、知る人ぞ知る珍しいモノに出会う事も多いんだって。人より前に情報を知れるのって何か優越感?ちょっといい気分だよね♪
でもって「気になる」がつなげる関心空間って事なのね。見えなかったつながりを、目に見える価値へ。そして「つながり」を通じて、現実世界で体験するような意外で嬉しいハプニングなども体験出来ちゃうのねん♪何だか楽しそう!!

そうそう、その関心空間でねまた脳内メーカーに出会っちゃったのよ。「人気のキーワード」堂々の第1位。しかも4位まで脳内メーカー関係が占めているの。で!!気になったのが脳内相性メーカー。こんなのがあったのは知らなかったぁ~。
試しにやってみたのね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪私の脳内は、もうね悲しいがな…ピッタシカンカンなのよ。言葉も出ましぇん。。。って感じ。相手方は、ん~~~~~???どうなんだろうね?って感じなんだけど(汗)脳内相性メーカーも面白い!!

でね、関心空間ではユーザー登録すると、ユーザー用のサービス・機能を利用すると、自分の趣味・趣向に合った情報とも出会いやすくなるんだって。自分の知らない隠された趣味とかも発見出来ちゃうかもかも!!なんだって。

そして関心空間は6周年を迎えたそうなんですけどね、旬の情報が雑誌スタイルで読める『関心空間の特集』というのがあって、寄せられた情報を編集部が実体験する『コレ、買ってみました!』というプレゼント付きのコンテンツを毎週発信してるんだって。
この『コレ、買ってみました!』のコンテンツに見た事もないアイスが…。。。ん~~気になる!気になる!こういう「気になる」っていうのがユーザー同士を繋げていくんだね~
でもね、ホントにね風月堂のアイスクリーム。微妙に食べてみたいかも(笑)だってさ、たまねぎとかインドカレーとかなんだよ。どんな味?アイスだから甘いの?それとも辛いの?って思っちゃうじゃん?

あっ!更にですね、8月から6周年記念企画『関心空間検定』もスタートしてます。11月7日までの約3ヶ月間、関心空間に登録したり検定クイズに参加すると抽選で豪華賞品が当たるなどイイコトがい~~~ぱいなの。いつ参加しても当選チャンスはあるんだけど、毎月の成績や3ヶ月間の総合成績で決まる賞もあるから、早く参加するほど当選回数は増えるんですって。

当選回数を増やしたい方はサイトに即、直行してね♪

知らず知らずのうちに繋がっていく、繋がる事が止まらない関心空間に、ご関心のある方はサイトに足を運んでみて下さいね(*^-^*)ノ



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


