ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
AdobeスゴロクCS3 「キューブ AWARDS 2007」
2007年08月03日 (金) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

Adobe(アドビ)スゴロクCS3 って知ってます?
はい。はい。はい。はい。知ってま~~~~~~~す!
・・・バカ。終わっちゃうじゃん。
えっと以前にもエントリー記事に書いた事があるのですが・・・
Adobe(アドビ)スゴロクCS3とはAdobe Creative Suite 3の発売を記念して期間限定で遊ぶ事の出来るスゴロクゲーム事なのですね。



皆さん、きっとAdobe(アドビ)社の製品って聞くと高いんでしょ?プロが使うんでしょ?使い方が難しいんでしょ?って思うかもしれませんが、確かに良い製品だけプロが使うものは値は張ります。でも機能は凄いんですよ(◎∇◎;)!
私はAdobe(アドビ)社の製品が好きで一般人でもお手頃価格で買えて機能も充実している製品があって…実はAdobe(アドビ)ユーザーなんです(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

以前にも紹介しましたが、このAdobe(アドビ)スゴロクCS3のゲームはホームページでもよく使われているFlashと写真加工などに使うPhotoshopと広告やレストランなどのメニューを作成する時などに使うIllustratorとキャラクターやアニメが作れるAfter Effectsの4つの連携で制作されたゲームなんですね

流石、Adobe(アドビ)社の製品だけあって、凄いです!凄く楽しいです。ホントに -つくる・つながる・あそぶ 自由×自在- という感じですよね。

Adobe(アドビ)社だからこそ出来るAdobe(アドビ)社ならではのゲームだと思うんですね。いや、私がAdobe(アドビ)ユーザーだから言ってるんじゃないですよ。機能にとても優れているんですね
Adobe Creative Suite 3シリーズを買う買わないを度外視して、兎に角Adobe(アドビ)社の製品は素晴らしい物ばかりですのですよね。使いこなせるようになるまでは日々、勉強でしたけど・・・今も使いこなせてはいないんですけどね(汗)でも機能は申し分ないです。って言っちゃうと、やっぱりヒイキ目で見ちゃってる事になっちゃうかな?(^^ゞ ポリポリ



そのAdobeスゴロクCS3から、お知らせがあります!
8/2(木)より、作品を投稿していただく「キューブ AWARDS 2007」を開催しているのですね。最新の Flash CS3 Professional・Photoshop CS3・Illustrator CS3・Fireworks CS3を駆使して作った自分のキューブが、有名アーティスト達が参加する AdobeスゴロクCS3に登場出来るかもしれないんです!!
こちら方面の仕事をしている方、目指している方、お絵かきが好きな方には必見ですよ!自分の作ったスゴロクが採用されるかもしれないという企画。素敵です!

◆募集内容
Adobe Creative Suite 3製品発表記念サイト「Adobe スゴロクCS3」のコマ(以下の応募条件に即したもの)オリジナル未発表作品に限ります。

◆応募条件
Adobe Flash CS3 Professional/Adobe Photoshop CS3(Extended含む) / Adobe Illustrator CS3, Fireworks CS3を利用。テンプレートと応募ルールに即した作品

◆応募資格
個人・企業問わず、1人・1社何点でもご応募下さい。

◆応募方法
サイト内の応募フォームより応募可能。

◆募集期間
2007年8月2日(木)~2007年9月19日(水)までの約一ヶ月半

◆結果発表
10月29日(月)
※グランプリおよび各賞に選ばれた作品は2007年10月29日~2007年12月末まで「Adobe スゴロク CS3」盤面上でゲームのコマおよびブログパーツ・ブログシールとして紹介されます。
尚、最高賞であるグランプリ受賞者には2007年11月1日(木) 2日(金)に開催される日本初開催のAdobe最大のテクニカルカンファレンス「Adobe MAX Japan」での授賞式にてトロフィーを授与いたします。
 何て名誉な事なんだぁ~~~!!

◆賞
グランプリ1点…Adobe Creative Suite 3 Master Collection
Flash賞2点…Adobe Creative Suite 3 Web Premium ※
Photoshop賞2点…Adobe Creative Suite 3 Web Premium ※
Illustrator賞2点…Adobe Creative Suite 3 Web Premium ※
Fireworks賞2点…Adobe Creative Suite 3 Web Premium ※
審査員賞 各1点…Adobe Creative Suite 3 Web Premium
※各製品を利用した作品対象です

うぅ~~~!喉から手が出るほど欲しい製品ばっかりやん!!
でもね、キューブの作り方を見てきたんだけど(; ̄ー ̄)...ン?もしかして難しい???って思ってしまったわぁ~(||||▽ ̄)アウッ!
単体では使った事があるんだけどね、Fireworks・Illustrator・Photoshop・Flashを連携させて作った事ってないからなぁ~~。テンプレートや使用するアプリケーションはダウンロードする事が出来て製作する事が出来るんだけど、自分だけのオリジナルがやっぱり作りたいよね。でもFireworksは使った事がないからなぁ。。。
こりゃ~一筋縄では行かないぞ!頑張んなきゃp(*^-^*)q そんな感じだわぁ。



でも世界的にも有名なAdobe(アドビ)社。その「キューブ AWARDS 2007」でグランプリが取れたら本当に名誉ある事よねスゴロクCS3の参加アーティストには知ってる名前があったし…その参加アーティスト達の作品の中に自分の作品もゲームの盤面上でゲームのコマおよびブログパーツ・ブログシール出現しちゃうんだよ凄い事だよね!

嗚呼~~~!!私も頑張ってみようかな!!4製品使わなくても単体で使って単体の賞を狙う事も出来るんだよね。これは皆さんチャンスですよ!

ヨッシャ~!いっちょ挑戦してみるかぁ♪

ご関心のある方、詳細はAdobe スゴロクCS3を、ご覧下さいね(*^-^*)ノ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


