ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
「ありがとう」を伝えたい人が居ますか?
2007年08月11日 (土) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

ありがとう」って素敵な言葉だよね。私は「ありがとう」っていう言葉は大好き。でもなかなか素直に言えない時もあるよね。素直に言えない人もいるよね。
だけどね、むやみやたらに「ありがとう」って言いまくる人は苦手なの。何か心が籠っていないというか…何ていったらいいんだろう?本当に感謝の気持ちがある時、本当に心からそう思える時に使いたい言葉。

いやね、普段の何気ないやり取りでの「ありがとう」っていうのは、挨拶みたいなもんでしょ?それはそれでいいと思うし、大切な事だし好きなのね。
だけど、心から感謝の気持ちを込めて言うありがとう」は一味違うというか重みが違うというか…何か違うんだよね。。。

私は…

育ててくれた両親。そして今もお世話になっている両親。
病気になって仕事も出来ず、夜間救急ばかりにお世話になって心配をいっぱい掛けた両親。何度も何度も同じ事を繰り返して迷惑ばかりかけた両親。それでも私を今でも育ててくれている両親。

こんな事を書くのは、この案件記事に そして訪問して下さって読んでいる方に相応しくないかもしれないけど、自分が一番命の大切さを身に染みて分かっている筈なのに自ら命を断とうとした。それでも見捨てなかった両親。何十回・何百回・何千回、言っても足りないと思う。

私は病気が治って、仮にもしも ホントにもしも 結婚できる日が来たら両親に披露宴の席で自分がやって来た事を恥を晒してもいい。正直に話して、その後に心から感謝を、温かい想いを込めて、正面を向いてありがとう」って・・・言いたい。そんな日がいつか来ると信じている
今も日常的な会話の中で「ありがとう」って言葉を使っているけど意味が違う。重さが全然違う
本当の意味での「ありがとう」は、病気が治って両親の元を巣立つ時に言いたいな。。。

他にもいっぱい言いたい人はいるんだけどね。あえて1人というか1組を挙げるとしたら、やっぱり両親になるだな

SunSet Swish来てくれないかな~。そしていつになるか分からないけど披露宴で唄ってくれないかなぁ(笑)
というのもね、SunSet Swishニューシングルが8月22日に発売されるんだけどタイトルが「ありがとう」なの。
SunSet Swishはね、降り注ぐピアノサウンド、ハイトーンヴォイス、メロディックギター。このトライアングルで各地を賑わしてきた3人組なの。本当にね力強い歌声なんだけど綺麗な声で優しいの。アップテンポな曲なんだけど、今の時代の音楽とはちょっと違うようなアップテンポを醸し出してるんだよね。不思議だぁ。。。

でね、この曲のプロモーションビデオを見てきたのね。そしたらね、45秒のプロモなんだけどメンバーのほかに、名球会入りした「ミスターロッテ」こと有藤通世さんと「マサカリ投法」の村田兆治さんに逢えたのよ!プロモーションビデオに出演しているの。
SunSet Swishの歌声にのって、村田さんと有藤さんの夢の競演・対決がプロモで見れるんだよ~。あと「くわまん」こと桑野信義さんも主演しているんだって!



でもってねSunSet Swish×TBSラジオ「エキサイトベースボール」SPECIAL企画『野球に、ありがとう。』実施中なんですって。何でもね、野球に出会って「良かった!ありがとう!」という素敵なエピソードを募集して応募された素敵なエピソードをSunSet Swishが選出して
★1名様に、SunSet Swish・有藤さん・村田さんのサイン入りユニフォーム
★5名様に、SunSet Swish・有藤さん・村田さんのサイン入りLOTTEフラッグ

をプレゼントっていう企画になっているんですって。

SunSet Swishの「ありがとう」本当に懐かしいメロディを都会の夕暮れの中で、道行く人たちに優しく歌いかける。正にそんな感じの歌に仕上がってるのね。



人それぞれ、「ありがとう」って言いたい・伝えたい人がいると思います。少なからず1人くらいはいますよね?
シンプルだけど心洗われる言葉だと思いませんか?自分の心の全てを表している言葉だと思いませんか?そんな素敵な言葉ほかにないよね?
そんな素敵な言葉「ありがとう」を貴方も伝えてみませんか?

ニューシングル
SunSet Swish/「ありがとう」
2007年8月月22日(水)発売 \1,223(税込)
初回特典
1:描き下ろしワイドキャップステッカー
2:特製「おお振り」野球カード(SunSet Swishバージョン)
  ランダム封入「三橋」「阿倍」「モモカン」
 ※いずれか1枚が封入されています
3:秋のワンマンライブツアー先行予約案内チラシ


コメント
この記事へのコメント
感動しました。「ありがとう」って言葉、素敵ですよね。
2007/08/12(Sun) 20:41 | URL  | チョコ #kLkkbfEA[ 編集]
チョコさんへ
褒めてくれて、ありがとう。。。
ホントに両親にはいっぱい迷惑や心配を掛けてるから…
いつか心から感謝の気持ちを込めて「ありがとう」って
言いたいなぁって思ってるんだぁ。
「ありがとう」って言葉。シンプルだけど素敵だよね♪
2007/08/12(Sun) 21:39 | URL  | みう #BziIj0Vs[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


