ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
アーティストの歌詞検索
2007年08月16日 (木) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

アーティストって一口に言っても、た~~くさんの方がいらっしゃいますよね。インディーズからメジャーまで色々と…
今回、3アーティストの紹介をしてみようっかなって思います。

まずは…

「ORANGE RANGE」
2001年3月中学の卒業式パーティーのバンド「NAOTO(G)・KATCHAN(Dr)」をスタートに、YOH(B)、HIROKI(Mid VOX)を加えた4人での活動を経て、YOHの弟・RYO(Low VOX)が加入して、その後YAMATO(High VOX)が加入し6人でのバンド結成し、2002年2月インディーズからミニアルバム「オレンジボール」をリリース。2003年シングル「キリキリマイ」で、メジャーデビュー。2ndシングル「上海ハニー」で大ブレークした沖縄出身の5人組のバンド(2001年にKATCHANは脱退)
私が好きなのは「花」っていう曲。2004年秋に公開された映画「いま、会いにゆきます」主題歌で、今までにない初のバラード曲だから…。何か泣けるんだよね。この曲はいつ聞いてもいい!っす

ORANGE RANGEの歌詞を調べるならこちら
ORANGE RANGE 歌詞

そして…

「SMAP」
91年CDデビュー。でもその前から先輩達のバックダンサーなんかをやっていたから芸歴は長いんだよね。香取君なんて小学生だったんだよね。そして98年「夜空ノムコウ」が初ミリオンヒットとなる。
私的にはSMAPと共に成長してきたっていう感じなのね。キムタクくんと、そう歳も変わらないからね。。
で、好きな曲は?って聞かれたら多分、槙原敬之さんが手掛けたフジテレビ系ドラマ「僕の生きる道」主題歌「世界に一つだけの花」って答えると思うなぁ。「オンリーワンでいい」っていう歌詞に(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウンってうなづいちゃうんだよね。。。

SMAPの歌詞を調べるならこちら
SMAP 歌詞

最後に…
「浜崎あゆみ」
98年4月8日「Poker face」でデビュー。でもその前にドラマに出演していてSMAPともTOKIOとも共演しているんだよね。そこで長瀬君と知り合ったのだろうけど…
あゆって華やかなイメージが先行しているけど凄く繊細な心の持ち主なんだよね。耳が聞こえなくなってしまったり色んな苦難を乗り越えて来ているんだよね。あゆの詞は全てあゆ自身が、そして友達が経験してきた事を素直に率直に書いているんだよね。でも穏やかな説得力が感じられるのよね。不思議よね
私が好きな曲は「Dearest」なのね。「本当に大切なもの以外~」って最初の歌詞がグッと来ちゃう。本当はしたいけど現実的には出来ない。出来たらどんなにいいだろうって思う時があるんだよね。。。

浜崎あゆみの歌詞を調べるならこちら
浜崎あゆみ 歌詞

以上、3アーティストの紹介でした(*^-^*)ノ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


