ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
声で印象は変わるのね♪
2007年08月18日 (土) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

私の声って意外と低めで小さい声なんですよね。p(-ω-〃) ボソボソ←正にこんな感じ。よく「えっ?何?」って聞き返される事が多いんですよね~。昔はそんなんじゃなかったのに…
電話だと相手の顔が見えないから声で印象をイメージされちゃいますよね。

で、ボイス・トレーニング・スクールオアシスボイスっていう所があるんだけど、ボイストレーニングって聞くとアーティスト(歌手)の方々が受けるものだと思うでしょ?でも、オアシスボイスは歌手の為だけじゃなく、ビジネスに、ダイエットに、脳の活性にetc...と考えているんですね。

自分の声に自信が持てますか?と聞かれて、先にも書いたように私は「はい」と答える事が出来ないんですね。じゃぁ、「良い声」とは何か?というと、実は、高い声、低い声のように声のトーンだけでなく、声の出し方も関わっているようなんですね。人をひきつける要素には、単に話の内容が面白い・・・ということのみならず、実に優れた発声をしていることが多いんですって。

では、「優れた発声」の効果って?というと、「営業マン」や「受付業務」「学校の先生」と、いった一般的な方にも必要不可欠で印象がずいぶん変わって来るそうなんですね。

それとこんな効果も…

★営業成績がいまいち上がらない営業マンの方・・・コミュニケーション力UP
★歌は好きなのに、自信がない方・・・「発声・リズム・音程」の基礎をしっかりマスター
★ボケ防止に塗り絵や、折り紙が流行ってるけど、ちょっと地味かな~とお考えの方・・・ 頭の活性
★夏はそこまで来ているのに、このまま天然浮き輪で海にはいけない!という方・・・ダイエット

などもあるのですね。

声というのは、「信頼感」「説得力」「安心感」など重要な役割をしているんですね。ボイストレーニングは一般の方達にも必要なんですね。

オアシスボイスボイトレには…

◆「OASIS」セールス・ボイス・トレーニング(SVT)
 コミュニケーション力を身につけ、「信頼感」「説得力」の向上を図る特殊な職業でなく、「営業マン」「受付業務」「学校の先生」といった、一般の方もご利用されています。
◆「OASIS」ボーカル・トレーニング
「発声」の基本を整え、「リズム」「音程」といった必要要素を基礎からしっかりマスター。音楽事務所からお預かりするデビュー前のアーティストからカラオケで上手に歌いたい方まで、幅広くご利用されています。
◆「OASIS」スーパー・ボイス
「腹式呼吸」を身につけ健康増進を図る。ダイエットをお考えの方、健康づくりのご年配の方々にもお役に立てていただいてます。

と、自分に合わせたトレーニングを受ける事が出来るのですね。
講師陣もプロの第一線で音楽制作を手がけているオアシスの代表の藤森淳一氏をはじめレベルの高い講師陣ばかりなのですね。有名処でいくと4オクターブのハイトーンボイスを持つ小野政利さんがいらっしゃいます。

声で印象はかなり変わって来ます。声に自信のない方…って私もそうだけど| ̄▽ ̄;;ゝアセアセ。。。ご関心のある方はオアシスボイスのサイトを覗いて見て下さいね♪

↓ROUTE405ボイトレ体験レッスンの模様です↓
http://www.ebitv.jp/video.php?id=3553


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


