ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
アスクルの観葉植物
2007年08月18日 (土) | 編集 |
シェアブログdokidokiに投稿

オフィス用品通販「アスクル」は、オフィスに必要な物やサービスをインターネットでご注文いただける法人・個人事業主のお客様向けのショッピングサイトなのね。文具・事務用品から家具まで、約27,700アイテムを取り揃えているのよー。

そのオフィス用品通販「アスクル」のハイドロカルチャー特集をちょっと紹介しちゃおかな♪

ん~。ハイドロカルチャーって何だろう?って、まず思うよね。
ハイドロカルチャーとは、土などの代わりに粘土を粒上にして高温で発砲させたハイドロボールなどを使って観葉植物を栽培する方法の事なんですって。土と違い病害虫やカビの心配がなく、清潔・無臭だからオフィス用観葉植物としても安心して利用する事が出来るのね。

オフィスに緑があるだけでも雰囲気が違ってくるものね。オフィス内が明るくなるし、涼しげにも見えるし暖かくも見える。観葉植物って色々な所で貢献してくれているのよね

ハイドロカルチャーの観葉植物はタイプが3つあるのね。

1.フェイクレザー鉢タイプ
フェイクレザータイプはオレンジ・レッド・ホワイトの3種類があり、パキラ・サンスペリア・セロームの3品種からお選びいただけます。高級感あふれる革の風合いが、シックなオフィス空間を一層オシャレに彩ります♪

2.ホワイト鉢タイプ
ホワイト鉢タイプはフェイクレザータイプよりも多い5品種を品ぞろえ。
その鉢の大きさの種類によって、40センチから1.5メートル位の物までと、オフィスのシーンや用途に合わせてお選びいただけます!


3.セットタイプ
3色カラー鉢でオフィスを明るく演出!
手ごろなサイズの3個セットは2タイプの中からお選びいただけます。


定番だけど、パキラの背丈の高いタイプなんかオフィス用観葉植物に、いいんじゃないかしら?植物があるっていうだけでも癒しを感じるし…

タイプも種類も選べる「アスクル」ハイドロカルチャー特集から観葉植物をチョイスしてオフィスに飾ってみてはいかがですか?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


