ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
ドリーム・アーツの営業支援ソリューション
2007年08月21日 (火) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

株式会社ドリーム・アーツさんはワークスタイルの変革による攻めの内部統制の実現を通して、新たな企業価値の創造と企業成長を支援する会社なんですね。
内部統制っていうのは、企業などの内部において、違法行為や不正が行われることなくそれぞれの業務が正しく行われ、組織が健全かつ有効、効率的に事業を運営していくための取り組みの事と言う事は以前にも書いたかと思いますが、ドリーム・アーツさんは営業改革・営業支援ソリューションも行っているのですね。

営業改革とは?と言われると私もハテナマークがいっぱいなのですが、営業管理の面から営業力向上に貢献するSFAの活用に加え、営業力向上には大切な要素があるそうなんですね。
営業行為の要は、お客様との商談でニーズをいち早く察知する、キーマンを探り出す、狙うべき機を定めるといった文字や数値情報からは読み取れない情報や気付きを、営業スタッフが足を運んで掴み取ることなんだそうです。そして、SFAによる管理に加えて、営業スタッフが顧客との生のコミュニケーションで得る情報や、気付きの質と量を向上させることが重要なのですね

しかし営業の核となる「顧客折衝などの直接的な営業行為」というのは実際は社内調整や連絡、定型書類の作成、情報の検索といった雑務に多くの時間を奪われていて時間が全く足りないのが現状なのですね

と言われても、なかなか雑務からの解放、情報の気付き、その気付きの質と量の向上を図れないというのも現状なのですね。
そこでドリーム・アーツさんは、営業現場の見える化を通じて気づきを促し、自立と管理を最適に両立して創意工夫を促す現場主導の営業改革・営業支援してくれるのですね

それにより営業現場の見えるだけでなく、営業速度が上がる・受注確度が上がると言う事を確立させるのですね。
営業支援営業改革をと思っている企業さん。是非一度、ドリーム・アーツさんのサイトを訪れて見て下さいね♪



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


