ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
物々交換サイトのtrical/トリカル
2007年08月21日 (火) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

( ̄▽ |||)アハハ、、、さっきドラゴンボール全巻を古本屋に売っちゃったなんて記事を書いたばかりなのに(爆)

今やネットで、聴かなくなった・もう観て覚えてしまった・クリアしてしまったなんていうCD、DVD、ゲームを交換できる物々交換サイト trical(トリカル)たるサイトがあるのですね。

確かにね、ドラゴンボール全巻はキレイだったし全巻揃ってたし、人気の真っただ中だったから高値で引き取ってもらえたんですよね。でもその時一緒に売ったCDは二束三文どころか、オリャ!(ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻怒怒怒っていう金額だったんですよね~。でも今更いいですなんて言えなくて引き取ってもらいましたけどね。あまりいい気分ではなかったのを覚えてますね

この物々交換サイト trical(トリカル)は完全無料で利用が出来て、自分の持っているCD、DVD、ゲームをサイトに登録しておきます。そして自分が欲しい商品を持っている人がいれば、自分の持っている商品を相手に提示して、交換を依頼します。逆に他のユーザーから自分に交換の依頼がきた場合は、相手の商品リストから欲しい商品があればそれを選ぶという訳なのですね。両方とも交渉が成立すれば交換成立です

物々交換サイト trical(トリカル)は他にもですね、自分のマイページが持てて 趣味が合いそうな人はお気に入り登録できたり、商品のレビューが書けたり、欲しいリスト・持ってるリストに登録できたり、トレード(オファーをした時や、オファーされた時、トレードの成立時はここに表示されます)、トリカルアラート(欲しい商品を持ってる人がいると、自動的に表示してくれる機能)などなど便利な機能が満載なんですね。

中古ショップに行くのが面倒臭~いという人や、どうせ安値でしか買い取ってもらえないなら家でネットで物々交換の方がいいじゃんっていう人や、マニアックな物が欲しい人なんかは便利なサイトなんじゃないでしょうか?
ご関心がありましたら物々交換サイト trical(トリカル)を覗いて見て下さいね♪



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


