ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
一級建築士集団の『プライムスター』
2007年08月25日 (土) | 編集 |
シェアブログsunに投稿

私の家。引っ越すのが難しいと分かってきてから妙に引っ越したい病が出てきている(笑)庭付き一戸建ての注文住宅。なんてのが理想なんですよね。
私は都心にはきっと住めないと思うので、田舎暮らしが長いので…都心でも郊外、もしくは地方都市の方がいいんですね

埼玉県さいたま市・大宮・上尾の注文住宅なら『プライムスター』さん。こちら凄いですよ。一級建築士集団でプライムスターの作った建物は、同業他社が購入するほどのハイクオリティ。そのクオリティは素晴らしいという評判だそうですよ。
そして入居後のアフターサービスも万全で、「友の会」という活動もしているそうです。

この「友の会」には、イベント情報・会報誌・お客様の声・紹介制度・おすすめShop・点検、巡回とあるのですね。
この点検と巡回。いいですね~。1年後、2年後、5年後(任意)で無料点検サービスを実施

点検項目も…

玄関:ドアの開閉速度、ストップ角度 鍵の掛かり
トイレ:タオル掛け、紙巻器の固定、便器、タンクの固定、漏水
洗面:洗面器、キャビネット、吊り戸棚の固定、洗濯機排水、水栓金具
浴室:浴槽コーキング、水栓金具、換気状況
24時間換気:換気状況
厨房:扉ビス緩み、反り、配水管接続、吊り戸棚の固定、リモコンの固定、水栓金具の状況
床下:床下状況
LDK:クロス、床
和室:クロス、障子、襖の反り、畳
階室:クロス、床
ホール:クロス、床
階段:きしみ、手摺固定
外部:外壁割れ、反り、雨樋外れ
基礎:ひび割れ
共通:サッシ、網戸建付け、シャッター開閉、建具全般
説明アドバイス項目:浄化槽維持管理契約
その他:軒樋清掃、配水清掃(主にバルコニー) 他

と、こんなにあるんですよ。一戸建てのお家でこんなにアフターの点検をしてくれる所って、そうないですよね。これは素晴らしいサービスですよぉー!

そして、私が気になった住んでみたいお家。ヴェルクール上尾浅間台かなぁ。東京都心部までは、ほ~んの少し時間が掛かるけど、住む環境としては良いと思うのね。北上尾駅まで徒歩13分なら十分だし、子供も大人も有意義に過ごせる公園が近くにたくさんあるし、歩道と呼ぶには勿体ない鴨川緑道。緑に溢れていて空気も良さそう
徒歩30分圏内にあらゆる施設(保育園・学校・様々な病院・市役所・警察・スーパー・銀行・図書館)などが揃っている。徒歩で30分なら車でだったら、もっと早いでしょ。生活する環境としては良いかなって思うのよね。古き文化財を大切に保護しながら、そのような環境を損なわない街並み。そして発展する街。素敵じゃないですかぁ~♪

お家の外観も間取りも私好み。バルコニーもあってテラスもあって、テラスでちょっとしたガーデニングも出来る。1階のどの部屋からも見えるパティオ(テラス)10帖もあるから皆でテーブルを囲んでお茶なんかも出来るし、家族間のコミュニケーションを図るのにも抜群な設計。日当たりもいいし、こんな一戸建てのお家に住んでみたいなぁ。

もし、埼玉方面で住宅をお探しの方は、一級建築集団の集まりである埼玉県さいたま市・大宮・上尾の注文住宅なら『プライムスター』のサイトをご覧になってはいかがでしょうか(*^-^*)ノ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


