ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
無添加食品について
2007年08月27日 (月) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

最近、食品関係の不祥事が続いてますよね。それと中国の食の問題も…
そうなると、やはり身体。健康の事を考えると、どうしても無添加食品が気になります。添加物の入った食品って、やけに賞味期限が長かったり、色が濃かったりしますよね。
明らかに身体に悪そうなドきつい色をいている食品もたまに見かけますが、買う気にはなれないですね。

無添加食品は賞味期限も短いし、形も不格好だったりするけれど、添加物を使用していないからなんですよね。そしてまだ無添加食品も世間には浸透していないのか価格も高めです。

でも健康には代えられないですよね。今は何気なく添加物の入った食品を食べてなんでもなくても長い目で見れば口から摂取する身体に悪影響を及ぼす添加物。いつか病気になるのでは…と考えてしまいます。
なるべくなら無添加食品を摂取したいですね。身体を悪くしてから特にそう思うようになりました。

我が家はパンの消費量が大きいのですね。身近な所からということで、我が家は無添加のパンを買っています。確かに値は張ります。でも両親も若くないので健康の為に…と、少々値が張っても無添加にしています。
出来る範囲で出来る所から無添加食品に変えていきたいなと思っていますね。

無添加 食品
無添加 食品を宅配するピコデリ
この記事はブログルポの無添加 食品特集の依頼により執筆しました。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


